久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年8月31日】の記事

エドさんそれが『ぐ~』ですか

ダイビング 2008/08/31

あえて否定はしないけど、
放送終了8分前にゴールだなんて。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も久米島はいい天気。

晴れ

朝と夜は若干、暑くなくなってきました。

でもまだまだ涼しいとは言えない暑さではあります。

そんな今日は昨日に引き続きのYさんご夫婦と体験ダイビングのYさん。

潜ったポイントはシチューガマ・深層水沖・イマズニ。

今日の透明度はすんばらしかったです!

透明度良し

ブルーがいい感じなんですよ!

ガマの穴もとってもきれい!

ガマの穴

イマズニではホソカマスが団体さんでいらっしゃいました。

たくさん撮ったのでいっぱいアップしちゃいます。

その1

ホソカマス

写真提供 Yさん(旦那さん)

この子達、時間と共に姿かたちを変化していくんです。

その2

ホソカマス2

バラけたり、またくっついたり、ラジバンダリ。

ホソカマス3

非常に被写体として優等生です。

一方、ギンガメアジ。

こちらもいい感じに群れていました。

んが!

こちらは人見知りなようで。

ギンガメアジ

遠目から見るだけに。

ガンガン追って行ったりしてもどーせ逃げていくだろうし、

そんなことしてイマズニからいなくなっても困るし。

あと被写体の優等生がもう一つ。

きんぎょざんまい

キンギョハナダイ。

めっちゃたくさんいます。

赤が非常にキレイ!

水の青色と良く合いますねぇ~。

いつまでもこのままの数をキープしてほしいですねぇ。

潮:大潮
風:北西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:40m
ポイント:シチューガマ・深層水沖・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives