久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

願えば叶う!

ダイビング 2009/11/04

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日の大寒波(大げさだけど、寒かったんだもん)から
一夜明け、気持ちのいい晴れとなりました~

今日の天気

お、久しぶりの夕方写真・・・・・。

忘れた頃に、忘れちゃうんですよね~。
(なんのこっちゃ)
まだ風は少し強めですが、昨日に比べれば
ぜーーんぜん寒くありませんっ

快適、快適~~~☆

そんな今日も、リピーターのSさんと
普段は伊豆でガイド業をしているHさんと共に
海へGO--☆

伊豆ガイドのHさん、実はワタクシの後輩なんですが
久米島に到着するなり・・・

H 『チエさーーん、見たい魚はマンタです!』

・・・・・・・・・・・・別にリクエスト聞いてませんけど。

Hさん、伊豆でずっと潜っている事もあり
まだマンタに会った事がないそうです。

会いたいって言ってもね~。
こればっかりは運だから~。

とりあえず無欲でいこう、無欲で。

と思っていたら・・・・・・

2本目を終え、港に戻ろうとした帰り道・・・・・・

諦めかけたその時に!

デターーーーーー

マンタ1

水面マンタ!

左上に写っているのは、Hさんの手です。

良かったねーーー近くで見れてーーー☆

さらにドーーーーーーーーン!

マンタ2

2匹いたんですが、こっちの子はとっても大きかったです!

空飛ぶじゅうたんみたーーーーーーい!!

これにはHさんもSさんも大満足のご様子

Hさん、密かに水中でも移動中でも、
ずっと『マンタ見たいー』と願っていたらしい。

強く願えば、叶うんだねーーー。

その他にも、サバヒーが大群で水面を泳ぎ
個人的にはこっちの方が興奮してたりして。

フンガフンガ言ったりして。

とにかく見れてホッと一安心する先輩なのでした・・・・・・・

水中はといいますと、透明度も安定しており
うねりもなくとっても気持ち良かったですよ~

お水がキレイだと、地形も映えるな~

トンネル

ライト片手に、気分は冒険家~

暗いところによくいるお魚なんかも
ジックリ観察出来ちゃいますよ~~

無事に3本潜り終えた頃には
風もだいぶ落ち着き、ポカポカ陽気で気持ちいい~

明日にはもっと穏やかになる予報☆
嬉しいな~、明日はどこ行こぉ~~

H 『チエさーーん、明日は水中マンタ見たいです!』

・・・・・・・・・・・・・だから聞いてないってば。

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
透明度:20~25m
ポイント:アーラ・親子岩・アーラ洞窟前

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives