久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

救出作戦っ!

その他 2009/11/09

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島もメーーーッチャお天気いいですっ

今日の天気

すごーーく気持ちいいっ

半そで短パンサイコーーって感じですよー☆
久米島、まだまだ秋真っ盛りです。

気持ちいい

ほらほら、気持ちよさそうな空でしょー!

こんな日は、水中でまったり

休憩時間でまたまったり

と、いきたいところですが
週末までお客様いらっしゃいませーん

わぁーーーん・・・・・

誰かー

ワタシを海に連れてってー。

って、そんな映画あったね。
(スキーだった気もするが・・・・)

残念ですが、しょーがありません!

お客様が気持ちよくお店に来て
頂けるよう、お掃除したり雑用をこなしたりして
数日は過ごしたいと思います。

な・の・で。

週末までは海ブログではなく
JiC久米島で起こった
小さな変化や珍事件を書いていきたいと思います~

いつも海ブログを楽しみにして頂いております皆さま
もう少しお待ち下さいね・・・・。

陸ブログを楽しみにして頂いているコア(笑)なファンの皆さま
お待たせ致しました~。

ではでは早速ですが

昨日のお話~。

ワタシが用事で外に出ており
お店に戻って来た時、戸田さんと小野さんが
何やら店内で騒いでましたっ。

チエ 『何、何、どーしたんですかー?』

戸田・小野 『鳥・とり・トリーーー!!』

へ?

おやや~~??

なんだ!?

トリが止まってるー!!

・・・・・・・・・トリだけに。

あ、いや、別に何にもかかってないけど!

とにかくトリさんが店内に迷いこんでしまったんです。

トリ!

しかも店内でパニックを起こし
ガラスにぶち当たってしまったそうです・・・・。

近づいても、逃げようとせず、怯えた様子。

戸田さんも小野さんも、どうしようか悩んでいる様子。

ここは『動物担当』のワタシの出番かしらっ
(そんな担当ない、ない。)
まずは怯えた様子のトリさんに
そーっと近づき、ホウキでちょんちょん。

救出中1

こっちにおいで~。

すると少しずつ、乗ってきたっ☆

救出中2

いいね、いいね~~。

乗ったら、そーーっと外へ・・・・・

救出中3

外に出ると、シャワー室の上で
同じ種類のトリがもう1匹っ

こちらの様子を伺ってます。
こりゃ絶対、お仲間だなー。

って事でお仲間が待ってるシャワー室の上に
戻してあげます。

無事救出

ふぅー無事救出完了っ。

しばらくは脳震盪を起こしたのか
じーーーっとしてましたが、数分後には元気になり
仲間の元に戻っていきました~。

良かった、良かったーー

なんかいい事すると、気分がいいね~なんて
清清しい気持ちでいると・・・・・

戸田 『・・・・・・・・・・・・・う〇ち落ちてる。』

現場検証

※お食事中の方もいらっしゃると思いますので、モザイクしておきます。

きゃーーーーーーーーーーっ!!

助けてあげたのにーーーー!!!

でもパニックになって出ちゃったのかも知れない・・・・。

しょーがないっちゃーしょーがない。

とりあえず現場検証な感じで
写真撮っておきました。

その後、う〇ちは戸田さんが無事に片付けてくれました~。

都会ではあまり考えらないけど
田舎ならではの珍事件でした~~

さー明日は何があるかなー。

明日もキョロキョロしなくちゃー。

潮:小潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント5件

  • K | 2009.11.09 17:18

    先日はお世話になりましたブログにもいっぱい登場させてもらって
    今回はチョット寒かったけど真冬でもいけそうな気がするう次回の久米島行きを妄想しつつ仕事に励みます。jic久米島エステサロンもまた開きましょうネ

  • CHIE | 2009.11.10 8:17

    Kさん
    初書き込み有難うございます~
    先日は生憎のお天気で、プルプルしてしまいそうでしたが
    あの気温が耐えられれば(?)冬も大丈夫☆
    冬の久米島も一緒に楽しみましょうー
    あれからK先生の教えを守り、マッサージとパックと
    保湿するこの3箇条、守ってます!!
    ふふふ~~、目指せむき卵肌~Kさんのおかげで
    スキンケアに目覚めましたよ~(今更ですが・・・)
    また色々ご指導下さいーー

  • chibitomo | 2009.11.10 20:45

    おひさしぶり~です。
    chibitomoことちび太の母です。
    鳥を助けたんですね~。
    ちえさんはいい人だ!!
    しかし!!恩返しは無いですぞ
    うちのちび太は相変わらず大きな顔して生活しております。
    食後は即効爆酔してます。
    今年は行けなかったですが、来年顔出せたらな~と思っています。
    その時には、〇んばらまきますよ~。
    よろしくです。

  • アオウミガメ | 2009.11.10 21:31

    ほのぼのしたいい話ですね。そのうちいいことがあるかも。
    ちなみにイソヒヨドリのオスで、外で待っていたのはメスのようです。イソヒヨはとっても仲良しカップルで、外で心配しながら待っていたのでしょう。

  • CHIE | 2009.11.12 8:37

    chibitomoさん
    お久しぶりです~~
    chibitomoさんもちび太もお元気そうで安心しました☆
    そうそう、トリを助けたんですけど
    やっぱり恩返しに反物を織りには来ないか~
    ちび太のEXILEまた見たいな~(笑)
    来年お待ちしておりますので、是非是非遊びにいらして下さい
    アオウミガメさん
    書き込み頂き、有難うございます。
    このトリは『イソヒヨドリ』という種類なんですね~
    外で待ってたのは、メスだったんだ~確かに心配そうに見てました!納得です
    色々教えて頂き、有難うございます

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives