久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

新たな出会い

ダイビング 2009/11/30

皆さま、こんにちはオノです

昨夜はお家に帰ってから、テレビにかぶりつきでした。
そう、ボクシングの『内藤大助vs亀田興毅』戦です

個人的に、内藤選手のキャラがけっこう好きなんです。
何年か前に、初めて内藤選手がテレビで
話をしているとこを観たときに
『またオカマちゃんが出てきた!』と
思ったんです。
(オネエキャラとかよくテレビに出ていたので・・・)

そしたら、プロボクサーと聞いてビックリ!!!
何て失礼な事を思ってしまったんだろうと・・・

数日前にテレビを見ていたら、内藤選手が
『負けたら引退する』とテレビで話していたので、
『ちゃんと見届けなきゃ!』と思って
かぶりついて見てました。

でも、今回この2人が勝負するまでには
いろんなドラマがあって、いろんな思いを抱えながら戦っていて、
試合の前にはお互いの事を罵り合ってた2人も、
試合が終われば相手の事を褒め称えていて、
『スポーツマンて、ほんとにカッコイイなぁ』と
感動しちゃいました

久しぶりに胸が熱くなる場面を見て
ちょっと自分への刺激になりました。
内藤選手、亀田選手、感動をありがと~~~

・・・と、かなり話がそれてますね

さて、今日の久米島のお天気はどうかしら?
今日の天気
スッキリ青空とはいきませんが、
晴れ間もあり~の、雲もあり~のってとこですかね。

ただ、今日は気温が思ったほど上がらず、
ちょっと肌寒い1日でした

心配していた風も、昨日と比べるとちょっと落ち着いたかな?
よかったよかった

そんな今日は、昨日からご参加の
TさんAさんと共に
チエちゃんが海へGO

今日は、出てきちゃったみたいですよ
マンタ
マンタ~~~

お店に帰ってきてからTさんが、開口一番に
『マンタがね~、いっぱいいたの~~~』と
嬉しそうに話して下さいました

みんなを喜ばせてしまう、マンタさん。
あなたはスゴイよ

そして、私もあなたに会いたいです
次、海に行く時には出てきてね

続いて、コチラ。
ハナイカ
フワッフワッと泳ぐハナイカさん。
実は、コチラも初めて見たんです(写真ですが・・・)

久米島に来て、早8ヶ月・・・
まだまだお初にお目にかかるものが沢山ありそうです。

どんだけいろんなものが出てきちゃうのかしら?
すごいぜ、久米島

さぁ、明日はどんな海が待ってるかしら?
また新たな出会いがあったりして・・・
これだから、ダイビングは止められませんね

潮:大潮
風向:北北西~北
天気:曇り時々晴れ
気温:21℃
水温:24℃
透明度:15~20m
ポイント:キャニオン・小学校沖・親子岩

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives