久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お祝い

ダイビング 2009/11/29

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島のお天気は・・・
今日の天気
雲は多いですが晴れてます

台風の影響か、風は相変わらず強いですねぇ

その台風22号ですが、
速度がと~っても遅いんです

早いとこ通り過ぎて欲しいのに・・・。

でも!台風にも負けず、
今日から海ですよ~~~

いやぁ、長かった
しばらくは海ネタをお伝えできますので、
皆さま、お楽しみに

今日、出会ったのはコチラ。
ハナビラクマノミ
※写真提供 Iさん
とっても臆病なこのハナビラクマノミ。
なかなかイソギンチャクから離れません。

いろんな種類のクマノミがいますが、
臆病なタイプや、大胆なタイプ・・・
魚にもいろんな性格があるんだなぁって思います。

そして、普通に目にするコチラ。
カガミチョウチョウウオ
※写真提供 Iさん
体色に黄色が入っていませんが
チョウチョウウオなんですよね。
『チョウチョウウオ=白・黒・黄色が入ってる』と
思っていたので、最初は白黒チョウチョウウオが
とっても衝撃的でした

たまにはこうやって普通に見れる魚を
じっくり観察する事もいいもんですね

そして、お祝いもありました。
祝50本
久米島在住のOさん。無事に50本を迎えられました

Oさん50本おめでとうございます!

これからもたくさん潜りましょうね~~~

さぁ、海はまだまだ続きます!
これ以上海が荒れませんように・・・

潮:中潮
風向:北
天気:晴れのち曇り
気温:23℃
水温:25℃
透明度:15~20m
ポイント:ガラサー山沖・兼城港沖

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives