久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ビーチクリーン?

その他 2009/11/28

皆さんこんにちは、チエです☆

最近、小野さんと密かに盛り上がっているのが

『野島 伸司ドラマ』

ブームです、これは間違いなくブームです!

実は今、『未成年』が再放送(沖縄だけかな?)しているんですが
久しぶりに観たら、凄く衝撃的&感動してしまいました。

それからは小野さんと
『あのドラマ観てた~?』とか『こんな内容だったよね!』と
盛り上がっております。

皆さんは、『野島 伸司』さんの作品の中で
何が一番好きですか?

ちなみにワタシは
『リップスティック』かな~。(別に聞いてないって?)

かなりの衝撃作で、毎回観る度に胸を締め付けられてましたが
とても素晴らしいドラマですっ。

あ、『ひとつ屋根の下』も最高でしたよね~
最終回なんて、目がパンパンに腫れるほど泣きました。

隣で母は、そんなワタシにドン引きしてましたが

選べません、一番なんてっ!!(あんたが言ったんでしょ)

さてさて、マイブームはこの辺にして(終らなくなっちゃうからね)
今日のお天気からいってみましょう~☆

今日の天気

晴れてるけど、雲の色がおかしいです。

これも遥か遠くで渦巻いている、台風の影響でしょうか・・・
風もかなり強くなってきてて、店内にいても
『ゴーーーゴーーー』という風音が聞こえてきます

そんな今日もお客様はいらっしゃいません・・・・・。
そろそろ海に入りたいですよ~。

でも海のお仕事はそれだけではないですよねっ!

そう、今日はビーチクリーンのお知らせちらしを発見したので
普段お世話になっている久米島の海を少しでも
キレイにしよう~~と、小野さんと参加する事に

出発する直前に、もう一度ちらしを確認すると・・・・

『ビーチクリーン2009 開催日:11月29日(日)PM1:00より』

29日ね

・・・・・・・・・・・・・・・・今日は28日だね

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

なんてこったーー!!

まさかの見間違いですよーー!!

そんなぁ・・・・・準備バッチリだったのに・・・・。
なんておっちょこちょいなんだぁ・・・・

小野さんをチラッと見ると

・・・・・準備万端だ。

(何て言おう・・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・小野さん
ビーチクリーン明日みたいなんですけど
もしかしたら、今日やってるかも知れないから(そんな訳ない)
運動がてら行ってみません?

と言ってみた。

小野さん『・・・・・・いいよ~行ってみよう☆』(良かったぁ

という事で、歩きながらクリーンする(はずだった)ビーチ方面へ。
途中、怪しい雲に遭遇・・・・

曇り空

今にも降りそうだなぁ・・・・

ワタシ達が歩いているところは、普段あまり
車の通りが多い方ではないので、道路もスゴク広く感じますよ~。

道の真ん中

気分は『スタンドバイミー』って感じ?
※それは、線路。

そして、クリーンする(はずだった)ビーチはこんな感じ。

ビーチクリーン?

流れ着いたゴミ達が・・・・ありますね。

そして当然のように、誰もビーチクリーンしてませんでした。
(そりゃそーだ)

明日も参加出来たらいいんですけど、
明日からお客様がいらっしゃって、
スタッフみんな海に出払ってしまうため、参加出来ないんです

残念です・・・・。

そしてこの先をもう少し進むと
ワタシが前から気になっていた場所があるんですっ。

小野さんにも見て欲しくて、もう少し歩きましたっ!

それは・・・・・コチラ↓↓

似てる!

海沿いにあるベンチなんですが・・・・・・

このベンチ、何かに似てません?

ホラホラッ

このピンクの形・・・・・

アニメのキャラクターに居ません?こんな感じの・・・・

何に見えるかと言いますと・・・・・

コチラ↓↓

そっくり

ワンピースのチョッパー

似てません!?これ、似てません??
※ちなみに手で持っているのは、ワタクシの携帯でございます。

チョッパーですよ、チョッパー。
ワタシにはもうチョッパーにしか見えませんよー!

ワタシは今日からこのベンチを『チョッパーベンチ』と呼びますっ。
何が何でも呼びますっ!(勝手に呼べばって?)

なんだかディズニーランドにある
『隠れミッキー』を探し当てた気分です

皆さんも久米島にお越しの際は是非
チョッパーベンチに座り
久米島の潮風を感じてみて下さいね~~☆

さぁ~、明日からはまた海です☆
ウェットスーツも直した事だし
元気よく海に行ってきま~~すっ

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives