久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月1日】の記事

帰ってきてました。

その他 2010/02/01

皆さま、ご無沙汰しておりますオノです

先週末、久米島に帰ってきていたのですが、
何だかブログを書くタイミングを逃しており、
数日後の登場となってしまいました

お休み中は、実家でのんびり過ごす予定でしたが、
あっち行ったり、こっち行ったり・・・

けっこうハードスケジュールでした
でも、久しぶりの地元はやっぱり楽しかったです

心配していた寒さも、意外と平気でしたね
ただ、朝の気温は毎日『氷点下』でしたけど

しっかり充電してきたので、
これからまた頑張りますよ~~~

さてさて、早速いつものお天気からどーぞ。
今日の天気
雲が多く風もビュ~ビュ~吹いてます。
ホントは今日の天気予報は『雨』でしたが、予報に反して
午前中は太陽が出たので、と~っても暖かかったです。
ちょっと動くと汗ばむくらい
久しぶりにTシャツで過ごしちゃいました。

ですが、午後からは雲がどんどん広がり、
風も強まり、太陽も隠れてしまいました
太陽が隠れると、ちょっと涼しくなりますね。

そんな今日は、潜りに出かけてません・・・
潜ることだけが、お仕事ではないのでね!

なので、今日はこんな感じでお仕事です。
作業中
チエちゃんが真剣にテーブルに向かい、何やら書き物をしております
近くには、レギュレーターやBCDジャケットが
散乱しております。

その書き物が終わると、
巻いてます
エアラップでレギュレーターをグルグル巻いております。

実は、お店のレンタル器材をオーバーホールに出す準備をしていたのです。
頑張ったレンタル器材たちも、このようにグルグル巻きにして
業者さんに送ってメンテナンスをしてもらってます
安全にダイビングをするためには、
ちゃんとメンテナンスされた器材が
とっても大事になりますからね!
もちろん、私たちもやってますよ~~~!

ご自分の器材をお持ちの方の中には、
『前回のオーバーホールいつやったっけ?』って方も
いらっしゃるかもしれませんね。
『器材が心配で・・・』なぁんて声も時々耳にしますからね。

オーバーホールは1年に1度はやったほうがいいですよ~。
当店でも受け付けておりますので、ご希望の方はスタッフまで
お伝え下さいね

さてさて、明日まではダイビングの予定がありません・・・
仕事の合間に楽天の練習を見に行っちゃおうかなぁ
ま、私は岩隈とマー君しか分からないけど・・・
でも生でプロ野球選手なんて滅多に見れないし。
ミーハー心丸出しで行ってきま~す

潮:中潮
風向:西南西⇒北北西
天気:晴れのち曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives