久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月20日】の記事

で、出たぁぁぁぁぁ!!!

ダイビング 2010/02/20

皆さま、お久しぶりですオノです

またしても、ブログをちえちゃんに任せきりでした
久しぶりのオノブログにお付き合い下さいませ。

さて、久しぶりにブログを書いた今日、
久しぶりにこのお天気です。
今日の天気
青空ですっ
太陽さんもしっかり顔を出したので、
朝、眩しい日差しがお店に
差し込んでおりました

待ってたよ~、太陽さん
『青空を見たのは、どのくらいぶりだろう?』と思って、
ブログを見返してみたら、8日ぶりの青空でした。
ここ最近はずっと寒かったのですが、
今日は太陽さんが顔を出してくれたので
ポカポカと暖かい日でした。

もう逆戻りして欲しくないなぁ
天気予報では、2~3日は晴れの予報
しばらくは、気温も20℃超えるみたいだし
少しの間は暖かい日が続きそうです

そんな青空が出た今日は、昨日に引き続き
『DIVING SCHOOL COZY』ご一行様と
戸田さんがご一緒させて頂きました。

大物を狙って、朝からトンバラへGO

そしたらね・・・

ついに・・・

ザトウクジラ1
で、出たぁぁぁぁぁ!!!

クジラです!ザトウクジラ!!

しかも2頭です
水中で会えちゃったんです
すご~~~~い

大きいなぁ~~~
ザトウクジラ2
1頭でも存在感は十分にありますよ

ザトウクジラ3
ちょっと分かりずらいのですが、奥にうっすらと、もう1頭がいます。

2頭同時に見れたなんて感動です

戸田さんは水中でパニックになったらしいです
そりゃ、水中でザトウクジラに会えたら大興奮しますよね

う、羨ましい
私はまだ、ザトウクジラさんとはちっともお会いできておりません
(陸でも水面でも・・・
しかも、昨日までは海に出かけていたのに・・・

夕方、お店に戻ってきた戸田さんが
『イノウ(インリーフ)でクジラ出てるみたいやでぇ。
イーフビーチから見えるってよ』と聞いたので、
ちえちゃんと2人で、イーフビーチまで急いで行きました。

が!しかし・・・

これまた見れず

ま、こればかりは運ですからね。仕方ありません。
水中の写真で十分感動できたし

そんな感動的なシーンを水中で目の当たりにした
『DIVING SCHOOL COZY』のご一行様を
パチリ
集合写真

マンタにザトウクジラにと、
冬の久米島を堪能して頂けましたかね?
またぜひ、遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。

しばらくダイビングは続きますので、
ザトウクジラさん、また出てきてね
いつかは私も水中で会いたいですっ

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ時々曇り
気温:18℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ×2・トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives