久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月5日】の記事

マンタパラダイス☆

ダイビング 2010/02/05

皆さま、こんにちはオノです

昨日に引き続き、今日も寒~い1日となりました。
お空もこんな感じ。
今日の天気
雲が多い~
でもでも、午後はちょこっと太陽も顔を出してくれたんです
すぐ隠れちゃったんですけどね。

天気予報では、しばらく曇りと雨のマークしか出ていませんでした

早く太陽をサンサンと浴びならが
ダイビングがしたいものです

さてさて、そんな今日も元気に潜ってきました
昨日に引き続き、Hちゃん、Yちゃん。
今日からご参加のKくん・Yちゃんご夫妻の4名様と
ご一緒させて頂きました。

潜る気満点の皆さまとパチリ
モジモジ勢ぞろい!
この時季のダイビングにはフードベストは欠かせません
もちろん、水中でもみんなこのスタイルで潜ってますので。
頭がすっぽり覆われていると、本当に暖かいんです
『この時季潜りたいけど、寒いのはちょっと・・・』という方。
ぜひ、フードベストをお試し下さいませ
フードベストを被っても、真ん中の方みたいに
危ない表情にはなりませんので、ご安心を

さてご案内はこれくらいにして、
肝心の水中はどうだったかというと、
まずコチラ。
ガラスハゼ
ムチカラマツを非常によく動き回るガラスハゼさん。
私にしてはベストショットが撮れちゃいました。(自己満足)

続いて、お初にお目にかかったコチラ。
チギレフシエラガイ
なんとコチラは、水中を泳いでいたら、上から降ってきたんです
しかも、以前から見てみたい子だったので、
何とも神秘的な出会い方に一人で感動しちゃいました

そして、午後はマンタパラダイス
船で移動中にマンタを見かけて、まずマンタスノーケリング。
しかも、ダイビングポイントにとっても近い場所での
スノーケリングだったので、そのまま船をポイントへ移動させても
全然逃げなかったんです

もちろん、次は水中でのんびりマンタウォッチングを
しちゃいました。

まずコチラ。
マンタ1
優雅だねぇ

そしたら
マンタ2
『クルリン』と
私たちの頭上をクルクル~~~

もういっちょ
マンタ3
いやぁ、すごかった!

でも、これで終わりませんよ!
最後にコチラ。
水中マンタ
どど~~~ん
水中でもと~っても近くで見れちゃったんです

こんなにず~っとマンタを見れたのは
私、初めてでした
1匹でも嬉しいのに、こんなにず~っとマンタを
見る事ができて、ホントに感動しちゃいました

やっぱり、マンタはすごいです

明日も出会えるといいなぁ

マンタさん、明日もお願いしますねぇぇぇぇ

潮:小潮
風向:東北東
天気:曇り時々雨一瞬晴れ
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:ガラサー山沖・アーラ・親子岩

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives