久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月22日】の記事

ワイドな世界

ダイビング 2010/02/22

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、また曇り空になってしまいました・・・・

今日の天気

昨日の快晴はなんだったの・・・
思わせぶりな態度とっちゃってっ!
昨日あんなに暖かかったのに~~

で・す・が

実は南風のため、そんなに寒くはありません

良かった~

そんな今日は、宮古島の現役看護師で
リピーターのCちゃん&Kちゃんと共に
寒さなんか吹き飛ばせーーーーっ
と、元気よく海へ行ってきました~~

えへ、今日はワタシが海へ行ってきましたよ。

もう、〇〇さんが。なんて言わせません!
もう限界、もう潜らせて~

って事で、お店を飛び出しいざ大海原へ~

Cちゃん達のリクエストは

『北側も南側も潜りたいな~』

って事で、今日は北側からGO~

今回のダイビングテーマは、

ズバリ『魚影の濃さ』

景色

※写真提供 Cちゃん

同じ沖縄でも宮古島と久米島では
陸同様、海も全然違います

普段宮古島の海を潜っているCちゃんたちに
見てもらいたいのは、やっぱり久米島らしさ。

そして久米島と言えば、『魚影の濃さ』ですからねっ

まだまだいきますよ~お次はイマズニ☆
お目当ての彼らは・・・・・

ギンガメアジ1

※写真提供 Cちゃん

いたいた~☆
小隊ではありますが、しっかりグルグルしてます!

更には、天の川のように流れる、流れる~~

ギンガメアジ2

※写真提供 Cちゃん

そしてこのギンガメアジ達をのんびり見ていると・・・

ドドドドドドドッ

!?

急にギンガメアジ達が慌てだした!
なんだ、なんだ!?

と見ていると、一瞬だけでしたが
タタミ一畳ほどの大きなロウニンアジが
ギンガメアジの群れに突っ込んでいきました

一瞬の出来事で、写真には撮れませんでしたが
ものすごく大きくて、ものすごくビックリしましたよ~

そしてそして、なんか後ろから殺気(?)を感じ、
振り向くとそこには・・・・・・・

向かってきた

大きなアカウミガメ~

が、

近づいてくる~

よく見かけるアオウミガメに比べ
身体も大きいし、顔もいかついんですよね~
『ガメラ』そのものですよっ(怖っ)

ワタシ達の顔を、ジーーッと見つめてたと思ったら
スーーーッと去っていっちゃいました~

アカウミガメ

どうやら、恋のお相手をお探し中だったようで
ワタシ達は見事、フラれてしまったようです

いや、求められても困りますケド・・・・・

初めてみたアカウミガメに
CちゃんもKちゃんも大興奮~~

抱きつかれなくて、良かったよ~

そんなこんなで今日のダイビングは
無事に終了でございます

明日は、宮古島では滅多に見る事が
出来ないという、マ〇タさんを
探しに行きたいですね~~

どーか水面をプカプカ浮いてますよーに・・・・・・・・

潮:小潮
風向:南東
天気:曇り時々小雨
気温:21℃
水温:21℃
透明度:15m~20m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives