久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月11日】の記事

愛しい後ろ姿・・・

ダイビング 2010/02/11

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も、気持ちのいいお天気となりました~

今日の天気

昨日同様、半そで短パンでぜーんぜんOKです☆

いいね、いいね~

そんな今日は、地元民Yちゃんと
のんびりダイビングにいってきました~

まずは、こんなカワイイ
おちびちゃんとご対面~

モンガラカワハギyg

モンガラカワハギの赤ちゃんです。
サイズも丁度よく(8cmくらい)とってもカワイイかった~
やっぱり赤ちゃんは全ての生物共通でカワイイッ

そしてそして、こちらもミニサイズでした。

オラウータンクラブ

毛がフサフサ~のカニさんですね~。
茶髪でロン毛なので、今風です。

自慢の毛をなびかせながら、移動する姿が
めちゃくちゃカワイイです☆

そして安全停止をしていると
なにやら見覚えのあるフォルムが
スーーーッと通っていく・・・・

ん!?遠くからでも分かるあの形は・・・!!

待ってーーーーーっ!!

Yちゃんと猛ダッシュしますっ!!

水中マンタ

頑張った結果の写真です(笑)

息切れが激しく、これ以上は追いかけられませんでした・・・
水中ではどんな生物にもかないませんね

で・す・が

船に上がると、今度は水面にマンタがフワフワ~。
今度こそ、正面の顔をゲットするぞぉ!と
スノーケリングで入りましたが・・・・

水面マンタ

頑張った結果、パート2。

結局、今日は後姿しか見せてくれない
マンタさんなのでした

でもいいの・・・後姿だけでも
大きな背中も大好きだからっ
いつか振り向いてもらえるように頑張るっ
と、なんだか片思いのような
妙なテンションで船に戻りました。(ホントに妙だね)

その他には、おめめキラキラの
ホウセキキントキさん~

ホウセキキントキ

光を当てると、こんな風に目を光らせます
よく穴の中や、暗いところにいますので
見つけた時には、ゆっくりライトを当ててみて下さいね~。

キラキラしていてロマンチックな子です☆

今日の海は透明度こそイマイチでしたが
その分魚影が濃く、水中のグルクンの群れも
すごかったです。

Yちゃんとグルクンの群れに包まれ
2人でニヤニヤ~

は~幸せ・・・・・・・

明日以降も、この調子で天気予報が
外れてくれる事を願うばかりです

せめて太陽が出てくれれば・・・・

それがダメならマンタが・・・・・

それもダメならクジラが・・・・・

欲深さ全快です。

ダメ、ダメ

無欲、無欲~~。

潮:中潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:26℃
水温:22℃
透明度:15m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives