久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月14日】の記事

バレンタインデー☆

ダイビング 2010/02/14

皆さま、こんにちはオノです

今日はバレンタインデーですね

皆さまは、チョコレートを誰かにあげましたか?
それとも、もらいましたか?

今は女性から男性に送るだけじゃなくて
女性が女性に送る『友チョコ』とか、
男性から女性に送る『逆チョコ』などあるみたいですよ。

ただ、チョコレートを渡す習慣があるのは
日本だけのようです。
欧米ではチョコレートではなく、
恋人や親しい人達にお花やカードを
送るみたいです。

ただ、宗教上の問題で、サウジアラビアでは
バレンタインデーに関連する商品を販売することは
違法行為とみなされるようです
(以上ウィキペディア情報)

バレンタインデーの在り方は
国によってかなり違いがあるんですね。

私は日本人でよかった。
何故なら・・・

チョコレートが大好きだから
バレンタインデーが近づいてくると、
デパートとかで美味しそうなチョコレートがたくさん出てくるし

見ているだけでも、飽きません

ま、久米島にはあんまりないんですけどね・・・
でも、今日はチョコレート食べちゃぉ~っと

さてさて、話を戻しましょう。
まずは、いつものお天気からどうぞ。
今日の天気
相変わらず曇りです

そろそろ、太陽が恋しくなってきました
お空はどんよりしてますが、今日から南よりの風に変わったので
昨日に比べると暖かいです

それだけでも救いです

そんな今日もダイビングへGO
1本目は、トンバラへ

そこで、今日も出ちゃったんですよ
ハンマーヘッドが
昨日同様、ちょっと距離があったので
写真は撮れなかったんですけどね
このところ、好調に出てくれてますね!
この調子で頼むよ~、ハンマーヘッドさん

午後からは、北側に潜りに行ってきました。

そこではカメさんと出会ったり、
アオウミガメ

1mオーバーのナポレオンと出会ったり、
ナポレポン
今日は大物三昧のダイビングでしたとさっ

大物三昧で、冬の海っぽくなってきてますよ~~~!
あとはクジラが『どど~~~んっ』と
登場してくれたら、言うことなしなんだけどなぁ・・・

私は、クジラといつ出会えるんだろう?
また『鯨の見える丘』で張り込みしなきゃダメかしら?
早く会いたいよ~~~~~八(^□^*) オネガイシマス

潮:大潮
風向:南東
天気:曇りのち雨
気温:21℃
水温:22℃
透明度:20~25m
ポイント:トンバラ・トンバラザシ・シチューガマ

コメント (2)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives