久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月19日】の記事

フワリ~~

ダイビング 2010/02/19

皆さんこんにちは、チエです☆

男子フィギアスケートの高橋大輔選手が
銅メダルですってね~

いや~こりゃスゴイ
男子フィギアでは、初のメダルだそうで~

スゴイぞ、スゴイぞ~

最近、日本人も海外の選手と肩を並べて
表彰台に立ってもおかしくないですもんね~

WBCなんか、二連覇しちゃってるし

時代は変わったな~(・・・・・・いくつよ)

さてさてそんな高橋選手の朗報をいち早く
知っているワタシ。

お察しの通り、丘番でございます。

オリンピックもいいけど
やっぱり海に行きたいなぁ~・・・・・

でも海から帰ってきた皆さんに
いつオリンピックの結果を聞かれても
答えられるように、こまめにチェックはしてました☆

結果、どなたからも何の質問もありませんでしたが。

そんな今日の久米島のお天気は~・・・・

今日の天気

昨日よりも、すこーーーしだけ
空が明るくなったような気がします?

風は昨日よりだいぶ落ち着き、海況は良好のようです~

そんな今日は、一昨日からお越しの
リピーターAさんご夫妻と
昨日、神戸からお越し頂きました
『DIVING SCHOOL COZY』ご一行様と
元気よく海に行ってきましたよ~

今日も内容盛りだくさん
写真も盛りだくさん
皆さん、最後までお付き合い下さいね~☆

まずはこちらの子から

クダゴンベ

※写真提供 Aさん

面白いアングルですよね☆
ウルウルのおめめに胸キュンしちゃいますっ

さらに題名にもある『フワリ~~』

シンデレラウミウシ

※写真提供 Aさん

シンデレラウミウシさん
自慢の黄色い冠がかなりなびいてます~。
しかもよくみると、お口の方のヒラヒラが
フワリとめくれちゃってます

いやん、スカートフワリみたい~(//∇//)

その他には、定番のこの子や~

カクレクマノミ

後ろからいきなりやってきたという
この子も~

アオウミガメ

海は出会いがいっぱいだ~☆

その他にも、安全停止中に超巨大マンタが
スススーーっと通り過ぎていったり・・・・・

船に上がるまでカメラの電源は切れませんね~(笑)

そして3本目はやっぱりここに行っておかないと!
って事で行ってきました、トンバラ~

魚影は相変わらず濃い・濃い・濃い!

カスミチョウチョウウオの大群に
イソマグロやオオメカマス、バラクーダなどなど・・・・
いっぱい居過ぎて、目が回る~☆

そんなトンバラでの一枚がこちら

ホワイトチップリーフシャーク

※写真提供 Aさん

ギロっとこちらをみつめている
ホワイトチップリーフシャークさん☆
サメというより、ネコみたいな顔がカワイイです

いい写真撮らせてくれてありがとう~。

そんなこんなで外は寒いが、水中は熱い!
1日なのでした~。

明日はもう少し気温が上がる予報です

ヤッタ~ヤッタ~~ヤッターマン☆
(急にどうした!?)

明日はポカポカダイビングが出来ますように・・・・・・

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:14℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:小学校沖・ガラサー山沖・トンバラ

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives