久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月13日】の記事

3日連続!

ダイビング 2010/02/13

皆さま、こんにちはオノです

今日も寒~~~~い1日となりました。
お空もこんな感じです。
今日の天気
曇ってます
ただ雨は降らなかったので、昨日よりはマシかな?
風も少し落ち着いてくれたのですが、
北よりの風は、やっぱり冷たい
寒さが身体に突き刺さります

でも、水中はアツイですよ~~~

今日も出会う事が出来ました。
マンタ
マンタさ~ん
3日連続です!
最近、好調ですねぇ

『いつも後姿だね』って思った方、いますよね?
水中でマンタさんと遭遇する時は、いつも突然です。
もちろん、カメラの準備もしていません。
慌ててカメラの電源を入れて撮ると、
後姿になっちゃうんですよね

いつ何時でも、油断禁物ですっ

続いてこちら。
モンダルマガレイ
隠れるのがとっても上手なモンダルマガレイさん。

なのに・・・

全く隠れてないです

『僕のこと、見つけてね』って思ってるのかしら?
これじゃすぐに見つけられちゃいます
ここまで擬態しないカレイも珍しいですね。

そして、個人的にお初のこちら。
ウミウサギ
『ウミウサギ』という貝です。
白い部分が貝なのですが、真っ白でとってもキレイなんです
以前から『キレイだよ』って聞いていて、見たいなぁって
思っていたので、嬉しかったなぁ

・・・すみません、個人的な感想で

他にもホワイトチップリーフシャーク、オオメカマスの群れ、
ブラックフィンバラクーダなどなど、
小物から大物まで、い~っぱい見る事が出来ました

そして、今日は久々にハンマーヘッドも見れちゃいました!
ちょっと距離があったので、写真はないのですが・・・
かなり大きかったのは確かです!
次はバシッと写真を撮って、その迫力をお伝えしますね!
とりあえず、マンタとハンマーヘッドの二冠達成です!!

これだから、寒さにも負けずに楽しめちゃうんですよねぇ
冬のダイビングもオススメですよ~
防寒対策をバッチリすれば大丈夫ですっ

まだまだ冬の久米島、楽しめますからね~!
皆さま、いつでもお待ちしておりますぅ

潮:大潮
風向:北北西⇒北
天気:曇り
気温:15℃
水温:21℃
透明度:20~25m
ポイント:トンバラ×2・アーラハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives