久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月8日】の記事

晴れた~~~!

ダイビング 2010/02/08

皆さま、こんにちはオノです

昨日お伝えしたとおり、
今日は晴れました~~~
今日の天気
暖かぁぁぁい

このお天気を待ち焦がれていたんです
気温も上昇し、今日はTシャツでも十分過ごせます
暖かいってステキです

で、昨日のブログで、
『しばらく陸ネタが続きます・・・』って
宣言していたのですが、
急遽、今日はダイビングとなりました~~~
こんなに良いお天気なら、潜りたくなっちゃいますよ
まさに、ダイビング日和です

そんなわけで、今日も元気に
海へGO~~~

・・・ちえちゃんがね。

お察しの通り、私はお店番です

水中はというと、
今日もギンガメアジとご対面です。
昨日とは違うアングルからどうぞ
ギンガメアジ
お天気も良かったし、透明度も良かったので、
海の青さがよく分かります。
ギンガメアジのシルエットがステキですね

そして、コチラはかなり大きいハナミノカサゴ。
ハナミノカサゴ
ハナミノカサゴの世界ではきっと『長老』です。(勝手に思っているだけです)
砂地でどっしり構えているところが
『長老』の風格をかもし出しているように
見えませんかねぇ。

今日のお客様Yちゃん、
今日はグルクンと一緒にパチリ
グルクンとYちゃん
バックの白いのが、グルクンのボディラインなんですけど・・・
昨日のギンガメアジほど大きな魚ではないので、
魚の姿がわからないですね

決して、見えてはいけないものが
見えてしまっている訳ではないので
ご安心下さいね

他にもホソカマスの群れや
かなり大きいホワイトチップリーフシャークなどなど。
たくさんの魚達と会ってきたみたいです。
久しぶりの太陽の下でのダイビングは、
きっと最高だったでしょうね

お店番の私は、羨ましい限りでした

さてさて、明日からはまたお天気が
崩れる予報です
しばらくこのままのお天気が続いて欲しいんだけどなぁ。
今週末は連休だし・・・

このまま晴れの日が続きますよ~に(>人<*)ォ願ぃ…!!!

潮:長潮
風向:南南西⇒南南東
天気:快晴
気温:23℃
水温:21℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives