久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月9日】の記事

1年越しの目的達成!

その他 2010/02/09

皆さま、こんにちはオノです

今日はお天気崩れるって予報でしたが、
午前中は暖かかったです
今日の天気
雲はかかっていますが、時々日差しも入ってきて気持ち良いです

ただ、夕方からは風が強くなってきて
黒~い雲が迫ってきています。

そして、遂に雨・・・
しかも豪雨
ゴロゴロ~って雷の音まで聞こえてきます

最近は、天気予報バッチリ当たっちゃうなぁ。

午前中暖かかったので、お昼過ぎに
いつも頑張っている車たちを
洗っていたんです。

それがダメだったのかなぁ?

・・・だってね。

・・・実は私、昔から洗車した次の日って
必ず雨や雪なんですよね

ここでも、そのパワーが発揮されちゃったみたい

とにかく、早いとこお天気が回復することを
祈るのみです

さてさて、今日の午前中に
ちょこっとお仕事を抜け出して
一足お先に、春を感じてきちゃいました

コレです。
寒緋桜
『寒緋桜』

実は、一昨年まで海外で生活していたため
長い間『桜』を見ていませんでした。
『日本に帰ってきたら桜を見るぞ~』って
いうのが、自分の目的でもあったんです。
私の地元は涼しい地域なので、
桜が咲くのは毎年、4月中旬から下旬です。

昨年の3月に、久米島に移住することが決まっていたので、
来た時に『桜見たいなぁ』って言ったら
『もう終わったよ』って

( ̄□ ̄;)ガーン

沖縄の桜ってとっても早いんですね。
完全に勉強不足でした
私の桜ウォッチングは1年先に持ち越しと
なっていたんです。

なので、今日は思う存分1人でお花見を堪能(⌒-⌒)
アップ

今まで私が見てきた桜よりも、ピンク色が濃い感じです。
そんな所が、沖縄らしい桜ですね

早く春になってポカポカ陽気の日が
続くといいなぁ

そんなわけで、ようやく
1年越しで目的を達成できました

また時間がある時に見にいこ~っと

潮:若潮
風向:南南東
天気:曇り時々晴れその後雨
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives