久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月28日】の記事

地震の次は・・・

その他 2010/02/28

皆さま、こんにちはオノです

昨日、南米チリでまた大きな地震がありました。
その地震の影響で、朝からテレビを付けると、
ずっと津波警報・注意報が流れていましたね。

ここ久米島も、津波警報が出ていたんです。
地震の次は、津波ですよ・・・

ニュースでは、
『海岸近くには行かないようにして下さい』とか、
『高台に避難して下さい』などと、
たくさん報道されていましたし、
町内放送でも、注意をするように流れていました。

ですが、町を見るとザワザワしている事も無く、
いつもと違った光景も全く見当たりませんでした。

ま、私たちもいつもと変わらず
過ごしていたんですけどね

結局、久米島は『20センチ程の津波』だったみたいです。

日本は、津波による大きな被害は
今のところ出ていないみたいなので、
とりあえず良かったですが、
まだ津波警報は解除されてないので、
引き続き注意しないといけませんね。

それにしても、最近は地震も多いですし
それに伴う津波もあるし・・・

大丈夫か、地球

このまま災害が続くと、
ホントに『2012年人類滅亡説』が
当たっちゃうような気もするし・・・

2012年まで、あと2年ですよ
『あと2年で死んでしまったら、絶対後悔する~~~』って思うし。
どうせあと2年しかないなら、
『自分の貯金全額使って、欲しいものいっぱい買って
食べたいものをいっぱい食べちゃえばいいや』って
思っていたんです。
でももし、2012年に何にも起こらなければ
それはまた、自分がやってしまったことを後悔しそうだし。

結局、1日1日を大事にしなきゃってことですね

とにかく、これ以上の災害が続かないことを願いたいです。

さて前置きが長くなりましたが、
今日の久米島のお天気はコチラ。
今日の天気
写真は雲が多いですが、晴れてます。
外もポカポカですし、ちょっと動けば汗かきます

夏は近いか?
(まだ2月だけど・・・)

ほんと、夏を感じられるくらい暖かい日が続いております。

そんな今日ですが、海はナシ。
なので、ちょっとお出かけしてきました。

実は、先日メールでこんなものが送られてきたんです。
琉神マブヤー・龍神ガナシー
『琉神マブヤー・龍神ガナシー握手会』の案内です。
内地の皆さまには馴染みはないかと思うのですが、
沖縄を守るローカルヒーローで、子供たちには大人気なのです

せっかくなので、ちょっと偵察にいってみようと思い、
チラシをよ~く見てみると・・・
く、9時・・・
お、終わってる・・・
行こうとした時間は14時半でした・・・

前に見に行った楽天イーグルスのキャンプの時といい、
事前リサーチが甘すぎますね

『もしかしたら、まだ看板とか残っているかもしれないから
とりあえず行ってみよ』と思って
開催場所に向かってみました。

結果・・・
がら~~~ん
誰もいませんでした

握手会が行われていたステージも、
きっとここに・・・
がら~~~んとしていました

なので、『きっとこんな感じで立っていたんだろうなぁ』と思って
持っていたチラシを使って、写真をパチリ。
イメージだけでも・・・
最後の悪あがきです

ちゃんと皆さまに久米島の情報をお伝えするために
こういう行事は、ちゃんとリサーチするべきだと
肝に銘じた1日でした。
(こうなるほうがJiC久米島っぽいかな?)

以後、気をつけますm(_ _)m

潮:大潮
風向:北北西⇒北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives