久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月4日】の記事

近寄りすぎ注意

ダイビング 2010/02/04

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も、寒波が戻ってきてしまったようで
寒ーーい1日となりましたよ・・・・

今日の天気

年末年始を思い出します・・・・・。
最近、めっきり暖かくなってたので
久しぶりのこの寒さ、堪えますなぁ・・・・・

でもぉ、でもでもでもでも・・・・・
(小島よしお、懐かしい~)

そんなの関係ねぇ、で今日も海へ行ってきましたよ~
(ギャグの使い方、雑。)

今日は昨日からのリピーターHちゃんと
新たにHちゃんのお友達、これまたリピーターの
Yちゃんと共に、仲良しダイビングです☆

今日はカメさんにたーーっくさん会いました

大きなカメさんもいれば
まだまだ子供の小さなカメさんまで・・・・

カメフィーバーでしたね~。

その中で一番大きかったこの子。

近寄りすぎ!

ち・・・近寄りすぎました

貫禄たっぷりで、横に並んで一緒に泳いでても
ぜーんぜんこちらを気にせず、逃げるそぶりもなく
マイペースに深い海へと消えていきました~。

身体が大きいと、余裕も違いますね

余裕のゆうちゃんですね。(CMより)

昔は、余裕のよっちゃん。って言ってたのに(古い?)
いつの間にか、余裕のゆうちゃんが
定着しつつありますね。

世代交代といったところでしょうか
(どーでもいい話でゴメンナサイ。)

カメさんは、大きくても小さくても癒されフェイスです

その他にも、相変わらず魚影は濃く
カワイイ小物たちもたーくさんいましたよ~☆
写真はないんですけどね・・・。

そしてそして、Hちゃんがずーっと見たかった
彼らにやっとご対面~イケメン~☆

マンタさん

マンタさんですよ~。

写真がイメージなのは、上手く撮れなかったから
過去に撮った写真を使っちゃいました・・・・。

でも、この写真のように大きく近くで見れました☆

これにはHちゃん、感無量のご様子で大興奮
良かった~、ワタシも嬉しいですっ

その後またカメさんと泳いだり
いるかな~と思った生き物がいなかったり・・・・

いつも必ず会えるって生き物はそんなに多くなく
だからこそ、会えた時の感動が大きいんですよね

うんうん、、久米島の海は本当に素晴らしいのに
たまにその素晴らしさを忘れ、これが普通。
になってしまっている自分に反省ですね・・・・・。

たくさんの出会いを、ありがとー。

明日もよろしくねー。

潮:中潮
風向:北東
天気:雨
気温:17℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:赤鉄塔・キャニオン・小学校沖

コメント (2)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives