久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月6日】の記事

大寒波

ダイビング 2010/02/06

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島・・・・・・

吐く息が白い。

大大大・・・大寒波ですよーー

桜も見ごろを迎えているはずなのに
いきなりとーっても寒いですばぃ・・・・・

今日の天気

その上、シトシト降っている雨が冷たい風に乗って
ワタシ達の身体に降り注ぎます

こんな日は、しっかり防寒対策をしていかなくちゃねっ!
ボートコートにニット帽で準備万端☆

さぁ~今日も楽しむぞ~~。

今日はまず、この子!

ミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシの産卵シーン!

手前の渦巻いているオレンジ色のやつが卵です。
これはレアですね~
お母さん、頑張ってっ!

そしてお次はコチラ~

ツマジロオコゼ

葉っぱにそっくりなツマジロオコゼ~☆
かわいい~とってもかわいい~

実はこの子、他のガイドさんに教えてもらった子~。
ふふふっ、完全なる他力本願です。

さらにコチラ~

テングカワハギ

いつも撮影に悩まされるテングカワハギ。
チョロチョロとサンゴの中を逃げ回ります

あうぅ・・・・・もう少し撮らせてっ!

結局、サンゴの森に身を隠してしまうのです

サンゴの森

テングカワハギの奇抜な色合いが
サンゴによく映えます

その他にも、小さなアオウミガメがいたり
通りすがりのマンタがいたり・・・・っと
今日も内容盛りだくさんでしたよ~

そんな中、今日無事に150本を迎えられたKさん☆
記念写真撮ろう、撮ろう~~。

150本記念

・・・・・・・・かなり怖い。
白目だけど、ちょっと笑ってる感じがまた怖いです・・・・(笑)
たまに撮った瞬間に
『あ、目つぶっちゃった~・・・』って事はありますが
これは完全に意図的です。

なにはともあれ

Kさん150本おめでとうございます!

さてさて、この大寒波・・・・・

いつまで続くのでしょう・・・・

今日で最後にして欲しい・・・・

明日はもう少し暖かくなりますよーにっ

潮:小潮
風向:東北東
天気:雨
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:小学校沖・キャニオン

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives