久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月12日】の記事

2日連続!

ダイビング 2010/02/12

皆さま、こんにちはオノです

早速、今日のお天気からどーぞ。
今日の天気
雨です
午前中はどんより曇り空
お昼過ぎから雨になりました。

昨日までの良いお天気は何処へいってしまったのか?
『暑~~~~~い』って言っちゃうくらい
良いお天気だったのに・・・

そして、今日から北風に変わったので
『寒~~~~~い

しかも、今日から連休なのに・・・
なんてタイミングで変わってしまったんだろう。
タイミング、悪すぎ~~~

と、いってもお天気までは操作できませんからね。

そんなお天気にも負けず、今日も元気に
ダイビングに行ってきました

水中では今日もステキな出会いが・・・
マンタ
マンタ様です
2日連続で会えちゃいました
何処で会っても嬉しいんですけど、
水中で会えると、嬉しさが倍増

目の前を優雅に泳ぐ姿には、いつも
釘付けになっちゃいます

そして、こちらのファンの方は
多いのではないでしょうか?
ミナミハコフグyg
ミナミハコフグの幼魚です。
もちろん、私も大好きです
色合いといい、このとんがった口といい・・・
全てひっくるめて大好きです

そしてこちらは久々に登場。
ハナビラクマノミ
クマノミの種類の中でも、かなり臆病者のハナビラクマノミさん
お魚にもいろんな性格があって、ほんと、面白いですよね。
攻撃的なお魚も、もちろんいますし。

そんなところを、見ながら潜ってみるのも
また新たな発見があって楽しいですよ。

そして午後からは、トンバラへ行ってきました。
残念ながらハンマーには会えませんでしたが、
クジラの声は聞こえてきましたよ

イソマグロ、グルクンの群れ、カスミチョウチョウウオの群れ・・・
相変わらずの魚影の濃さ
やっぱりすごいです、トンバラ
明日も行けるといいなぁ

やっぱり会いたいですから
冬の大物たちにね

明日も北風の予報・・・
せめて、雨だけは止んで欲しいなぁ。

雨風に負けず、明日も楽しんできま~~~す

潮:大潮
風向:北⇒北北西
天気:曇りのち雨
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20~30m
ポイント:親子岩・トリノクチ・トンバラ

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives