久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年2月26日】の記事

予報的中・・・

ダイビング 2010/02/26

皆さま、こんにちはオノです

今日のオリンピックのフィギュアスケート、見ましたか?
私たちは、いつもランチでお世話になっている
レストランで、お客様たちと一緒に見ました。
食べ終わった後も、誰も椅子から立ち上がらず・・・
徐々にテレビの近くに移動していき、
結局テレビのまん前で、最後まで見ちゃいました

真央ちゃん、銀メダルです
おめでとうございま~す

オリンピックに出るだけでもすごいのに、
そこでメダルまで取っちゃうんですからね
いろんなプレッシャーと戦いながら、
ホントによく滑ったなぁって思いました。

身内でもないのに、滑り終わった後
ちょっとウルウルしちゃいましたもん

しかも日本選手は全員入賞してましたし
『フィギュアスケートに団体戦があったら
絶対金メダルだったよね』って
お客様たちと話していたんです。

ほんと、みんなに金メダルをあげたいです

さて、フィギュアスケートで盛り上がった今日、
久米島のお天気はこんな感じです。
今日の天気
曇ってます
午前中は時々、太陽も顔を出していましたが、
夕方からは雨が降りだしました

昨日の天気予報、見事的中です
最近よく当たるなぁ、天気予報。

肝心のダイビングはというと、
相変わらずの南風。しかも強風・・・
暖かいのは嬉しいんですが、あまり強く吹かれると
海を荒らします

トンバラのリクエストを頂いていたのですが、断念
穏やかな北側へGOです

まずウーマガイで、こんな大物との出会いが・・・
アカウミガメ
最近チラホラ出没している、アカウミガメさん
他ショップの皆さまのおかげで、
私たちの目の前に来てくれたんです
(この場を借りて、ありがとうございました!)

目の前を・・・
NさんとWさんの目の前を、優雅に通り過ぎて行きます。
かなぁり、ビックサイズ

『カメが見たい~』とリクエストを頂いていたので
一安心です

透明度もちょっと良くなってきたので、
ドロップオフから水面を眺めると、
うっとり・・・
お魚のシルエットが美しい~
なかなか写真では、この美しさを十分お伝えできませんので、
ぜひ見にいらして下さい

2本目は、久しぶりにこのサンゴを見てきました。
リュウキュウキッカサンゴ
『リュウキュウキッカサンゴ』です。
モリモリ群生している姿は、なかなか見応えありますよ

他にも、アオウミガメやクマノミ、コブシメの卵など・・・
のんびりと潜ってきました。

最終日にようやく透明度が回復してきたので、
Nさん・Wさんに『キレイだったぁ』と
おっしゃって頂けました。
最後の最後でやっと、久米島らしさを
見ていただく事ができました。

ぜひ冬の久米島、リベンジにいらして下さいね

さぁ、明日から北よりの風に変わる予報です。
北よりに風が変われば、穏やかだった北側も荒れます。
南側がどこまで回復してくれるかしら???
雨も続くみたいだし・・・

明日までダイビングは続きます・・・
お願いだから、これ以上海を荒らさないで~~~
神様、お願いしますっ!(-人-;) 

潮:中潮
風向:南⇒南南西
天気:曇りのち雨
気温:25℃
水温:21~22℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives