久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

晴れたぁ!!

ダイビング 2010/05/17

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日のお天気(午前中)はコチラ。
今日の天気(午前)
雲に覆われています。
午前中は相変わらず雨が降ったり止んだり。
風も強く吹いていました

しかぁし

午後からはナント、青空が見えてきて
太陽が出ました~~~
今日の天気(午後)
青空久しぶり~~~
わぁぁぁい(⌒∇⌒)
やっとですよ、ホントに

久しぶりに、乾いたアスファルトを見ました(笑)

明日から数日は、晴れの予報
たまったお洗濯物がやっと片付きます(⌒-⌒)

さて肝心の海はというと、
夜中から風向きが変わったので、
北側がかなり落ち着いたため
今日は、北側で潜って来ました

昨日までかなりの雨量でしたし、赤土が流れ込んで
透明度か落ちているポイントもあったので
心配していたのですが、
と~ってもビュ~テホ~

お魚達も元気に泳ぎまわっていました。
シルエット
たまには、こんなお魚のシルエットも
ステキですよね?
写真では伝わりにくいのが残念なのですが、
この景色、全世界のダイバーさんに一度は見て欲しいですっ

そして、小さいものもいましたよ
ミゾレウミウシ
白い縁取りが目を引く、ミゾレウミウシさん。
美しいです・・・

そして、ピカピカ光るコチラ。
ウコンハネガイ
いつ見ても、ホントによ~く光ってます

午後からはイマズニへGO
狙うはもちろん、『あの子達』です。

なかなか出会えず、諦めかけたその時

いた━━━━━ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ━━━━━ !!!!!

ギンガメアジ1
探し求めてたギンガメアジさん登場です

最初はちょっと遠くにいたのですが、
徐々に私たちのほうに近づいてきました。

そして、ギンガメアジが真上に来た時にパチリ。
ギンガメアジ2
諦めないと、いいこともあるんですね☆

とってもラッキーな出来事でした

そんな今日はお祝いダイビングもありました。
まずは、みんなで記念撮影
みんなで
もちろん、真ん中の方が主役です。

今度はお一人でパチリ。
Kさん

Kさん、300本おめでとうございます

昨日の天候・海況から『もしや300本は持ち越しか・・・』と
ちょっと心配になりましたが、無事にお祝いできて
良かったですね

これからも楽しく、ダイビング続けてくださいね~~

さて、明日も海で~す
このまま良いお天気が続きますよ~に

潮:中潮
風向:南東⇒南
天気:曇り時々雨のち晴れ
気温:26℃
水温:24℃
透明度:15~20m
ポイント:トンバラザシ・ウーマガイ・イマズニ

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives