久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月2日】の記事

夏日!夏日!夏日~!

ダイビング 2010/12/02

皆さんこんにちは、チエです☆

今日のタイトル、夏日!

3回言うと、1回は

『なすび』

って言っちゃうよ~。

・・・・うん、言わないね。

なすびはどーでもいいんです!(←皆さん思ってるから大丈夫)

今日の久米島は、夏日となりました~

今日の天気

お空もまるで、真夏に戻ったかのようにキレイな雲

そんな今日の最高気温は27℃!

夏じゃ~ん。
12月なのに、夏じゃ~ん。

春を待ちわびている花々も間違って咲いちゃうよっ!
それぐらい暖かかった(むしろ暑い)です

そんな夏日の中、今日もHちゃんとマンツーマンで
ダイビングへGOGO~With戸田さーん

夏空

移動中の船もとーーっても気持ち良さそう~
今日ばかりは『さむ~い』なんて言葉は出てこなそうです

快適な船が向かう場所はなんと、初めてのポイント!

そこは、どこかと言いますと・・・・・・

ナンハナリ~

皆さん覚えてますか?
久米島で国内最大級のサンゴの群生が見つかったニュース。
※詳しくは、5/19のブログをご覧ください。

その最大級のサンゴの群生ポイントを『ナンハナリ』と
言うらしいです☆

そのナンハナリに潜りに行ってきました~

こーんなに立派なヤセミドリイシサンゴが・・・・・

サンゴ

スゴイ、スゴーーーーイ!!
びっしりですっ!!

このサンゴがどこまで続いているかといいますと・・・・

サンゴ2
※写真提供 Hちゃん※
とにかく遠くまで続いてるーーーー!(←けっこう、曖昧)
見渡す限り、一面サンゴ!!
こりゃースゴイっとHちゃんも戸田さんも
感動しっぱなしだったようです~

いいな、いいな~。

サンゴ3
※写真提供 Hちゃん※
サンゴばかりなので、着底出来ないし
しっかり中性浮力とらないといけませんね~。

こんなに立派なサンゴの群生が久米島の海には
眠っているなんて・・・・・

久米島、恐るべしですっ!!

その後は、久しぶりに北側のポイントへ~

サバヒー
※写真提供 Hちゃん※
いつもは水面近くにいるサバヒーの群れが
今日は中層にいたそうですよ~

サバヒーがたくさんいるとマンタさんも一緒に
出てきたりするんだけどな~今日は~・・・・・・

出ませんでしたー。

ハナゴンベ

いつもキレイなハナゴンベ☆
今日は少し横に構えて、おすまし顔だ~

Hちゃん

Hちゃん、2日間どうも有難うございました~
またのんびりしに来てね~

さてさて・・・・
明日からまた陸作業が続く・・・・かも!?

ひゃ~ネタ探し、頑張ります~

潮:中潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:27℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:ナンハナリ・堂崎・フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives