久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月27日】の記事

M-1☆

ダイビング 2010/12/27

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日のM-1グランプリ、皆さん観ました?

ワタシはまだ観てないんですけど
どーやら『笑い飯』が優勝したらしいですね~

個人的には、『ハライチ』が好きだけどな~

今年で最後だなんて、ホント悲しい~
来年の年末は何を楽しみにすればいいの~(←大げさ)

ダウンタウンの『絶対に笑ってはいけない〇〇〇』シリーズも
大好きですけどね

これは日テレ系なので残念ながら
沖縄に来て数年は全然観れてませんけどね・・・・

沖縄、日テレ観れないの・・・・

沖縄に住んで、ビックリした事のひとつですよ。
チャンネル数、少ないから~

今年は、実家で録画&DVDにしてもらお~っと。

さてさて、今年もあと5日で終わりですっ!
着々と2011年が近づいてきますね☆

そんな年末ムードたっぷりな今日の久米島のお空は・・・・

今日の天気

快晴でーす

・・・・・・・快晴なんですけどー

気温16℃。

さむぅ~

船を走らせると、冷たい風が体に突き刺さる~
でも船が止まると、ポカポカで暖かい~

忙しい一日でした。

水中では、カメさんと追いかけっこ~

アオウミガメ

・・・・・追いかけっことは名ばかり。

全然追いつきませんでした

カメがノロマなんて誰が言ったんじゃー

いつも癒しをくれるこの子たちも~

ノコギリダイ

普段はゆーっくりのーんびり泳いでますが
いざって時は、早いんだろーなー

この子は、いつものんびりしてるかな?

ナデシコカクレエビ

のんびり・・・に見えて、小さな足で
一生懸命泳いでるんですよー

ちょこまか動く足が、一生懸命すぎてスゴイかわいいんです

この子は、アジアコショウダイのチビちゃん☆

アジアコショウダイ

チビって言っても、生まれたばかりではなくって
ん~・・・・・人間で言うと、中学生くらい?
中学生日記って感じです(←懐かしい!)

・・・・・・中学生日記は言いたかっただけです。

でもそれ位の大きさって事です

最後は、久しぶりに見つけちゃって
テンションが上がりいっぱい写真撮ったのに
ピントが一枚しかあってなかった、こちら~

ハナヒゲウツボyg

ハナヒゲウツボのチビちゃん

何度みても、ホントかわいい~
このまま大人になってもいてくれたらいいのに・・・

大人になると、どこかに旅だってしまうのです。

しばらくここにいてくれるといいな

大寒波の影響で、陸は寒いですが
水中は快適23℃なので、ずっと水中に
いたくなってしまう、そんな一日でした

明日はもう少し、暖かくなりますよーに・・・・

潮:小潮
風向:北西
天気:快晴
気温:16℃
水温:23℃
透明度:20m~30m
ポイント:赤鉄塔・ガラサー山沖・アーラ

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives