久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月3日】の記事

エコポイント

その他 2010/12/03

皆さんこんにちは、チエです☆

12月だと言うのに暖かい日が続いてます。

12月だと言うのに、半そで

12月だと言うのに、蚊に刺され

12月だと言うのに、キンカン臭くなる・・・・

そんなチエです。

今日の久米島は、昨日とはガラっと変わり
急に風が強くなりました~

今日の天気

室内にいても、風の音がよく聞こえるほど。
1日でこんなに変わってしまうのも、島ならでは・・・・

そんな今日は海はお休みなので
事務仕事な訳なんですよね~。

ちょっと買いたい物があったので
島の電気屋さんに行ってきました~

あ、今

久米島に電気屋さんあるんだ。

って思いました?

ありますよー!さすがにありますよー!!

ホラッ

ベスト電器

都会ではあまりなじみがないかも
知れませんが、ベスト電器~

なかなかレトロな外観と日本最大級という
うたい文句が少々気になりますが
それより気になるのが、看板の電話番号

短~っ

数字4桁って。

そんなベスト電器の前はこれまた
スゴイ事になってましたよ~

ブラウン管

どど~ん、とブラウン管テレビの山~

ブラウン管2

反対側もこんな感じ~~

なんでこんなに急激にテレビの山が・・・・・と
思ったら、エコポイントが12月1日から
半減するんでしたね~

テレビで11月中に電気屋さんに駆け込む人で
大混雑しているってニュース観た、観た~

同じ状況が、ここ久米島でも起こっていたのね。

特に沖縄県は、地デジの用意が全国で一番遅いらしいので
余計に買い替える人が多かったのかも・・・・・

しかし、このテレビの山
置いてあるのが、ベスト電器の前と

お隣

お隣の薬品店の前にも容赦なく置かれてました(笑)
冷蔵庫も置かれちゃってるしね・・・。

いいのか、山城薬品・・・・

ま、ベスト電器と山城薬品は店内で繋がっているので
きっといいんでしょーね☆(←なんとなく共同経営って感じだし)

もう来年の7月にはアナログ放送が観られなくなる事ですし
まだ地デジ対応でない方は、どーぞお早めに~

久米島のちょっとした風景でした~☆

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives