久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月23日】の記事

自然の営み

ダイビング 2010/12/23

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島もとってもいいお天気となりました

今日の天気

写真曇ってんじゃんって?
いや、たまたまね・・・・

日中はポカポカ陽気で暖かく
陸上で作業してると、汗が出る~

でも~今日から海なんですね~
やったね、やったね~

いらしてくださるお客様は当店のブログを
愛読してくださる方ばかりなので

『久しぶりの海だね~』

って逆に言われてしまいます(笑)

そーなんですー

ちょっとドキドキしますが、よろしくお願いします~

って言ってるガイドは島中探しても
きっとあたしだけ・・・・・

頼りないガイドですいませーん。
・・・・それはいつもでしたね!(←まさかの、開き直り)

さてさて、今日の水中は、すこーーーしにごりがありましたが
それでも透明度20mの快適な水中でした☆

ダイバー

太陽の光もあり、水中はキラキラ~

日本最大級のサンゴ礁を見に行ったんですが
サンゴの間で一生懸命生きている
クマノミに心奪われてしまいました~

クマノミ

サンゴ礁って小魚が集まって
その小魚を狙って、肉食の魚が来て・・・・と
食物連鎖が出来やすい場所でもありますから・・・

そばでは大きなイソマグロがスイスイ~と
泳いでいきます

イソマグロ

イソマグロの姿が見えると
今まで自由に泳いでいたグルクン達が
急にオロオロし出します・・・(笑)

分かるんだね、敵だって。

うーん、これぞ自然の営みっ

久しぶりの海は、やっぱり楽しかったです☆

最後は、今日ご一緒させて頂きました皆さんの
集合写真~・・・なんですが、すっかり日が暮れて
夕方となってしまいました

集合写真

皆さん明日も楽しみましょーね

お天気がこのままもちますよーに・・・・・

潮:中潮
風向:北北東
天気:快晴
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン・親子岩・ナンハナリ

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives