久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月11日】の記事

水中モード

ダイビング 2010/12/11

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、あれれ~なお天気でした・・・・

今日の天気

午前中は晴れ間もすこーーし見えたのですが
時間が経つにつれ、どんよりどろろ~ん・・・・・

むむむ・・・・

今日はお昼にお客様がご到着されるのに~

到着されてすぐにダイビングなのに~

そしてワタシも久しぶりのダイビングなのに~(←知ったこっちゃない)

こんな時こそ晴れて欲しいのに~

でもでも、お天気はあまりよくありませんが
この季節にはめずらしく南寄りの風

って事は・・・

って事はですよ・・・

北側のポイントに行ける~

Love北側~

ご到着されたリピーターのTさんと共に
早速、北側のポイントへGOGO~

久しぶりのダイビングに内心ドキドキのワタシ・・・・・
目がね、慣れないのですよ
水中モードってやつですか?

よくお客様に
『水中でよく色んな生き物を見つけられますね~』
と言われますが、これは慣れだと思います

別に特別な目を持っている訳でもなく
(ワタシはむしろ探すのヘタな方なので・・・・
水中に慣れれば、誰でも探せるようになる・・・はず

でも一週間以上海から離れると
その感覚はすごく鈍くなるっ(←ワタシはね・・・。)

なので、この水中モードを取り戻すべく
今日はいつも以上にキョロキョロッ

すると、久しぶりにこの子を発見しましたー

発見!

小さなハダカハオコゼの赤ちゃん
ちょーーーーラブリーー

え?分かりづらいですって?(←1人劇場)

ん~じゃぁ、これでどーでしょ。

ハダカハオコゼ

穴に入っていってしまうハダカハオコゼちゃんを
一生懸命ライトで照らし(・・・てくれたのはTさん笑←コラッ)
渾身の一枚っ!

え?それでも分かりづらいですって?

じゃー特別に解説付きで、どーだっ

ここだよ

この子自体は、約4cm位でミニミニサイズでした~
もうカワイ過ぎて、Tさんと岩に張りついて見ちゃいましたよ~

水中モードも無事に感覚を取り戻した事だし
明日も色んな出会いを見落としませんよーにっ

頑張ろう~

楽しみながら、頑張ろう~

潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:21℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives