久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月17日】の記事

奇跡の宝庫

ダイビング 2010/12/17

皆さんこんにちは、チエです☆

今年も気づけばあと半月もないですね~

早いな~

今年も、色んな方と出会い、色んな別れもあり
自分なりに学ぶ事の多い一年でした。

皆さんはどんな一年でした?

それぞれの一年があったと思いますが
ワタシの尊敬する、坂東英二さんのお言葉で

平等に与えられた時間を、大切に過ごせるか
どうかはその人次第!

と言うお言葉があります。

坂東さんの教え通り(?)欲張りなワタシは
毎年あれもこれもやりたい!
実現したいっ!こうなりたいっ!
と思ってしまう・・・・

生き急いでいる訳ではないし
来年は少しのんびり過ごしてみよーかな

ってな訳で、年末恒例の

『来年の目標』

『マイペースな一年』

に決定~

ちなみに今年は~

・・・・・・・・ダイエットだったかな?(←忘れちゃうのも、毎年恒例・・・)

さてさて、来年の目標も決まったとこで
今日の久米島のお空いってみましょう~☆

今日の天気

今日の久米島は晴れ時々曇り

太陽が出ている分、昨日よりマシに感じますが
それでも最高気温、17℃~

寒い~・・・・

お布団から出れない~・・・・・・

なーーーんて言ってられませんよ
今日からダイビングなのです~

寒くたって、お客様が・・・海が・・・

呼んでるーーー

・・・・気がするーーー。

今日は午前中にご到着されたお客様3名様☆

ワタシとはもうかれこれ6年くらいの
お付き合いをさせて頂いているリピーターMさんと

那覇にお住まいのこれまたリピーターMちゃんと
お友達のTちゃんのガールズコンビ

リフレッシュも兼ねて、のんびりダイビングといきましょう~

向かった先は、久しぶりのインリーフ☆

こないだ見つけたカミソリウオのペアが
また同じ場所に居てくれました~

カミソリウオ

カミソリウオってカワイイですよね~
ちなみに大きい方がメスなんですけど
お腹が大きくって、現在新しい命を育み中

こーゆー自然界の抱卵や子育てを生でみれるのって
本当に貴重なんですよね・・・・・

海の中ではさまざまな魚(親)が卵を必死で
守る姿がよく見れるから、慣れてしまいがちですが
これって普通な事ではなくって、奇跡の瞬間なんですよね・・・・

ダイビングって奇跡の宝庫なのかも・・・・・・なんてな!(←古っ)

まぁ、普通に泳いでいるお魚ちゃんを
上手く撮れないワタシに奇跡の瞬間なんて
撮れるわけもないんですが・・・・・

ケラマハナダイ

ん~ケラマハナダイさん・・・・・
もうちょっとキレイに撮りたかった~

たくさんいるのですが、上手く撮れた試しがないんです。
うーん、まだまだまだ!練習が必要ですねっ。

さすがに北風が冷たい今日は、海から上がった瞬間

『さ・・・・寒ーーーい・・・』

ってなり、いつも以上にしっかり防寒して
帰ってきました~

明日はもう少し、気温が上がる予報なので
快適に潜れるかな~☆

そーいや最近見てないから見たいなー

座布団みたいなマンタさん

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ時々曇り
気温:17℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives