久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月4日】の記事

冬の旬食材

その他 2010/12/04

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も久米島は暖かいですよ~

今日の天気

・・・・・なんか11月より12月の方が
暖かい気がする・・・・・

11月は不安定なお天気が続きましたからね~
この調子で年末年始までどうか快晴を貫いて欲しい~

年末年始は毎年、なぜか寒いからね

さてさて、今日も海はないので
お店でちょこまかと動いておりました

そろそろお店の大掃除もしなくちゃだな~
今年の汚れは今年のうちに!ってね~

・・・・・で、ここで掃除ネタと思わせておいて~

掃除はしてません。

・・・・・・・・だって、掃除って大変だし(←コラッ)

今日のブログネタはこちらっ!

会場

おやおやおや~~

お店の近くにある
イーフ情報プラザ前で何やらイベントが~・・・・

クルマエビまつり

クルマエビまつりっ

そう、久米島はクルマエビの養殖が盛んで
毎年美味しいクルマエビが食べられるんですよ~
冬の旬な食材でございますっ

しかも、クルマエビのつかみ取りですってっ

わーい、やりたいやりたーーい

・・・・・・・・ってエビ、いないじゃん。

どーやら、もうつかみ取りは終わっており
すでに皆さんで食べてました・・・・・。

出店

エビの姿は見れず・・・・・

ホットドッグはたくさんありましたけど(笑)

残念~

でも、素手でエビ掴む

無理~

・・・・どっちにしろ出来ませんでした

このイベントはまだまだ続くようで
こんなステージもありましたよ~

ステージ

手作り感たっぷりのステージでしょ(笑)
きっとここで沖縄民謡などが歌われる事でしょう~
おまつりですからね~

ま、その横で幼児がパターゴルフしてましたけどね。

・・・・・・自由すぎるな、オイ。

今年も久米島産のクルマエビたくさん食べよう~

本当に美味しいんですよ~
値段も手ごろなので、毎年実家に送ったりもします☆

生きた状態で届くので、お刺身でも食べられるし
家族みんな大満足~

最初は、生きたエビをどうしていいのか分からず
母は電話越しに『キャーキャーワーワー』言ってましたけど・・・・

それだけ活きがいいって事だっ

皆さんも是非、冬の久米島にお越しの際は
新鮮なクルマエビをご堪能下さいっ

きっと、虜になりますよ

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives