久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月26日】の記事

引き続きの大寒波・・・

ダイビング 2010/12/26

皆さんこんにちは、チエです☆

今日もさむーーーーーい久米島ですが・・・・

今日の天気

ななな・・・・なんと
今日の久米島の最高気温

13℃

じゅじゅじゅじゅじゅーさんどーーーー

都会の寒さですよー
水温との温度差が10℃もある~

いやーこれにはビックリしました
今日お帰りになるYさん&Iさんと

チ『今日13℃だってー寒すぎですよね~』

Iさん『ほんまやね~、神戸はどれくらいやろ~』(←Iさん神戸在住)

Iさん、携帯で気温を調べる・・・・

チ『神戸はどれくらいでした~?』

Iさん『7℃やってー、寒いなー。』

ななななななななどーーーーーーー

一瞬で久米島が暖かく感じました。
全国的に大寒波だってゆー事がよく分かりますね・・・・

インフルエンザも流行りだしている事ですし
皆さんもどうぞお気を付け下さいね

さてさて、そんな大寒波でも元気よく
海へ行ってきましたよ~

今日はこんなカワイイ子をカメラに
おさめる事が出来ましたー(戸田さんが)

ソメワケヤッコ

ソメワケヤッコちゃんの正面顔~

ソメワケってゆーよりマンナカワケ・・・?

見事な真ん中分けな模様がかわいい~
とっても愛嬌のあるお魚ですねっ

そしてお次はお馴染みのこちら~

ハナビラクマノミ

まるでおんぶしてるみたい
仲良しなハナビラクマノミ夫婦です

その他には、大きなイソマグロや
コブシメなどなど、たくさんのお魚と戯れてきました~

水中は温かいんだけど・・・・・・な~

明日からは少し回復する予報・・・・

いやいや少しと言わず、一気に回復して欲しいーーー

潮:中潮
風向:北北西
天気:暴風&雨
気温:13℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ツインロック・鳥島沖・ガラサー山沖

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives