久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月10日】の記事

5日目・・・!?

その他 2010/12/10

皆様、こんにちは。

ブログ連チャン当番、5日目の戸田で

はなく、お久しぶりですチエです☆

数日、都会へ戻っておりましたが
今日からまた久米島で、久米島の日々を綴ってまいりますので、
皆様どうぞよろしくお願いします

さて、早速今日の久米島のお天気は~

今日の天気

雲は多いですが、基本的には晴れ~

ここ数日、全国的にすごーーく寒かったですよねー
ここ久米島でも最高気温が20℃をきっていたそうです・・・

さむ~

その数日、ワタシは都会にいたのですが
その都会で感じたことは・・・・

町中、クリスマスムード一色

あちらこちらでクリスマスツリーや
イルミネーションが光る都会っ!

・・・・・・そーだっ

お店に足りなかったのは、これだ

って事で思い立ったらすぐ行動っ
が鉄則のワタシは・・・・

ツリー

お店にクリスマスツリー投入ーーー

お正月の鏡餅の時もそうなのですが
どーもうちの男性スタッフ(戸田さん&社長)はそーゆー
イベント毎の飾りにはうとく、飾らない。

でもこーゆーのって大事ですよね~

ちなみにツリーの箱の中身はこんな感じ☆

中身

めちゃコンパクト~

このモミの木(風)のツリーをキレイに伸ばして・・・・

真剣

ここからはもう真剣そのもの・・・・

話しかけないで。

バランスが大事だから。

飾り付け

飾り付けって、もっと楽しくワイワイやるもんですよね・・・(笑)

でもワタシってば、無表情&無言

普段の仕事もこれくらい真剣に
やってくれたらいいのに・・・・(←戸田さんの心の声が聞こえた)

最後は白い綿をのっけて雪を演出~☆
この作業、めちゃくちゃ楽しかったっ

綿

首に巻いてるのは、浮かれてる証拠じゃありません。

真剣にやっている最中、戸田さんに巻かれました

全ての飾り付けが終わり、全体を見渡すと・・・・

なんか足りない!

星がない。

てっぺんの星がなーーーーーーいっ。

星?

・・・・・・・・・・・星ではない。

ツリーを前に足元ビーサンだし、星ではない。

季節感、ゼロ~

結局、星はありませんでしたが
かなりキレイな(←自己満足)ツリーが出来上がりました

完成

ん~この暖かい久米島にも
クリスマスムードが漂ってきましたよ~

やっぱり12月はツリーがなくっちゃね☆

2週間後のクリスマスまで店内に
飾っておこうと思います

皆様もどーぞ素敵なクリスマスを・・・・・

メリークリスマス

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives