久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年12月13日】の記事

サクラ咲く?

その他 2010/12/13

皆さんこんにちは、チエです☆

今って確か、12月ですよね・・・・

12月の中旬ですよね・・・・

サンタもお坊さんも忙しい12月ですよね・・・・

なんでか知りませんが

久米島

とってもあつい~~・・・・

現在(15:00)気温26.8℃!

ほぼ27℃!!

初夏っ!
それって初夏の気温ーー!!

今日の天気

これも異常気象のせいなんでしょーか
今年の12月は本当に暖かいですよ~
毎年年末年始は寒いんですけど
今年は暖かく年越しが出来るかも

さてさて、そんなとっても暖かい今日は
お客様を送迎するのみです~

なので海はお休みでございます

暖かいのに、ちょっともったいない気もしますが
そろそろ年末年始に向けて本格的に
色々準備しないといけませんしね~

大掃除とか、ご挨拶関係などなど・・・・・

ふ~日本人って大変(笑)

そんなこんなで今日のランチ~

ランチ

今日は和風ポークピカタ☆
これ・・・・・・すさまじく美味しいですっ!!
ワタシの中でベストオブランチっ

作り方教えて、ひさとさん~(←レストランのオーナーさん笑)

美味しいご飯の後は、ちょっと休憩~

今日は本当に暖かいから、間違って
サクラも咲いちゃうんじゃないかな~

ね、サクラ~

サクラ

ひさとさんの犬、サクラちゃん

とーってもおりこうで大人しいサクラは
犬が苦手な子供でも触れちゃうくらい
癒し度満点のワンちゃんなのです☆

なでなで

なでなで~よしよし~~

この気持ち良さそうな顔っ!!
可愛すぎてやばい~~

ま、この後思いっきり突進されて倒されましたが・・・・・
女の子なのに、力強いのねあなた・・・・
大人しいはずだったのに、撫ですぎて興奮した模様です

ちなみに久米島の桜は、都会でよく見られる
『ソメイヨシノ』や『シダレザクラ』はなく
『寒緋桜』です☆

全国で一番早く咲く桜で有名ですよね

桜とゆーよりは、椿の花のような感じなんですが
ワタシはやっぱり、ソメイヨシノの花びらが風に舞う
『桜吹雪』が一番好きだな~

あんな美しい景色、他にないですよね~

日本人で良かった~(←さっき大変って言ってましたけど・・・)

花粉症の方には辛い春かも知れませんが
ワタシは(花粉症なし)春が一番好きです

あ、沖縄にはスギ花粉などがありませんので
花粉症の方は、春に沖縄に来ると清々しい春を
迎える事が出来ますよ~~☆

プチ情報でした~

潮:小潮
風向:南
天気:快晴
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives