久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ダイビング日和

ダイビング 2012/05/12

皆様、こんにちはヒロシです。

最近、「サングラスをかけたら、ダルビッシュに似てるね」

って、言われました

サングラスをかけたら、大事な目元が隠れてますけど

お世辞でも、憧れの選手なので嬉しいですね

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

連日、晴れが続いておりますよ~

今年の梅雨は、あまり雨が降らず

いい感じの、ダイビング日和です

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

今日も、色々な生物を見てきましたよ~

まずは、ホワイトチップ様

ホワイトチップ

トンバラでは、動き回っているホワイトチップ様ですが

イマズニでは、寝ていることが多いですね

そして、ギンガメ様も見れました

ギンガメ

でも、エキジット間際だったので

ゆっくり見ている余裕は、無かったですね

そして、今日も見付けた

ヒメヒラタカエルアンコウ様

ヒメヒラタカエルアンコウ

この写真は、過去画像からです。

今日の個体は、白っぽい体色でしたよ

可愛かったな

最後に、集合写真です

集合写真

天気が良いので、自然と笑顔がこぼれますね

天気予報によると、明日までは

天気が良さそうなのですが

月曜日から、また嫌なマークが続いています・・・

お手製の、モンツキテルテル坊主にお願いしながら

晴れを願いたいと思います

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、シチューガマ

コメント4件

  • 岩城 | 2012.05.13 21:57

    5/12、初・久米島3ダイブで大変お世話になった岩城です。みなさん、いろいろありがとうございました。
    「久米島」、良いですね!
    また、「JICさん」も良いですね!本当に。
    初・久米島&初JICさんにも関わらず、重機材&BC初下しとなった今回のダイブ。まる一日お世話になったMANAさん初め、スタッフの皆さんにほんとに良くして頂き、感謝で一杯です。
    沖縄本島とはまた違って、「久米島」らしさ一杯で、魅力的なダイブでした。
    今回は特にBC初下しが不安でしたから、次回は安心して久米島を楽しみたいと思います。
    SHOPが港から近く、なおポイントも近く、1回1回戻って沖で休憩が出来るって良いですね!
    また、今回のポイントも「イマズニ」のギンガメアジのトルネード、最高でした!
    また、「シチューガマ」あやー、すごい!
    また連れて行ってください、感動しました!
    取り急ぎ、先ずはお礼まで。
    ほんとにお世話になりました、ありがとうございました。

  • まな | 2012.05.14 11:03

    岩城さん
    今回は、ご利用頂きありがとうございました
    重機材&BC初下し、という素敵な瞬間を一緒に迎えさせて頂き
    本当にありがとうございました
    よくお似合いで、カッコよかったですよ~
    これから、さらに使いこなしていってくださいね
    そして、次回はBCへの不安ゼロで
    安心して、もっと久米島を楽しみましょうね
    港もポイントも近く、ゆっくり休憩できるので
    次回も、このスタイルでいきましょ
    「イマズニ」のギンガメアジのトルネードは、
    最高でしたねぇ
    「シチューガマ」も楽しんで頂けたようでよかったです

    是非、また行きましょうね
    こちらこそ、ありがとうございました

  • とだ | 2012.05.14 11:49

    岩城さん
    こちらこそ、当店をご利用頂き有難うございました。
    初久米島、楽しんで頂けた様でホンマに良かったです!!
    お褒めのお言葉も頂け、めっちゃ嬉しいです!!
    またお時間作って、是非遊びに帰ってきて下さいね。
    お会い出来る事、楽しみにお待ちしてます!!

  • ヒロシ | 2012.05.14 12:05

    岩城さん
    こちらこそ、ご利用頂きありがとうございました
    初久米島も、当店の雰囲気も気に入って頂けたみたいで、本当に嬉しく思います
    久米島には、まだまだ魅力的なポイントがたくさんありますので、是非一緒に潜りましょう
    またお会いできる日を、楽しみにお待ちしております

Calendar

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives