久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年7月5日】の記事

水中の生物たちも元気

ダイビング 2012/07/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、太陽ギラギラで真夏の暑さ

こんな真夏日には、「TUBE」や「サザンオールスターズ」を聴きながら

イーフビーチで、かき氷を食べる

といった、優雅な生活に憧れますね~

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

太陽が元気なら、水中の生物たちも元気ですね

まずは、ハナヤサイサンゴの隙間によく居る

カスリフサカサゴ様

カスリフサカサゴ

赤い体に、斑点模様が

洋服を着ているみたいですよね

次は、クジャクのように胸鰭を広げている

ハナミノカサゴ様

ハナミノカサゴ
※過去画像より※

思わず、触れてしまいたくなるぐらい

優雅な胸鰭ですよね

絶対に、触れてはいけないんですけど

そして、チョロチョロ動いて可愛らしい

カクレクマノミ様

カクレクマノミ
※過去画像より※

ジッとしてくれないので、写真を撮るのが難しい

今日は、お客様と一緒にカメラの練習をしたのですが

なかなか、上手にいかないものですね・・・。

それでも、水中写真は楽しい

近い将来、自分の一眼レフカメラで撮りたいです

さて。

最近、夏バテ気味のため

食事の量が減ってきました

毎日、1合半ぐらい食べていたのが

1合ほどになっただけですけどね

とにかく、何らかの夏バテ防止対策をせねば

どなたか、良い方法があれば教えてくださいね~

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:15m~20m
ポイント:灯台下、コーラルガーデン、ウーマガイ

コメント (2)

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives