久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年7月16日】の記事

フェリー琉球

お知らせ, ダイビング 2012/07/16

皆様、こんにちはヒロシです。

実は、7月14日で「フェリーなは」が引退し

新造船の「フェリー琉球」が、運航を開始しました

・久米島直行は、2時間50分
・渡名喜経由は、3時間20分

少しだけ、移動時間が短縮されています

これで、本島との距離が縮まったので

久米島が盛り上がってくれるといいんですけどね

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、アツいアツい・・・。

ジッとしているだけでも、汗ばんできますね

Tシャツは、1日2枚ぐらい必要ですよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきました

僕は、陸番だったんですけどね

ファンダイビングは、超スーパーウルトラヘビーリピーターI様と

じっくり、写真を撮ってきたみたいです

まずは、スミレナガハナダイ様

スミレナガハナダイ

続いて、イソコンペイトウガニ様

イソコンペイトウガニ

〆は、ホワイトチップ様

ホワイトチップ

他にも、1.5m級の超でっかいバラクーダ様を見たりと

ワイドにマクロにと、幅広く楽しめたようです

写真を見ていると・・・。

やっぱり、カメラって楽しそうですね~

新しいカメラとか、買っちゃおうかな~

でも、水中ライトも買わないとな~

悩むほど余裕はないけど、悩むな~

スノーケリングは、天候&海況も良く

綺麗な久米島の海を、楽しんでいただけたようです

天候&海況

良かった良かった

さて。

ちゃっかり、沖縄の南側に台風7号が発生

だんだんと、久米島に近づいてきそう

予報では、久米島に接近するのが18日ぐらいかな

せっかく、那覇へ遊びに行こうと思ってたのに・・・。

もう・・・、涙が出ちゃう

だって、ヒロシだもん。(アタックNo.1風)

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、エビ穴、イマズニ

コメント (2)

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives