久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年7月27日】の記事

熱帯低気圧が・・・

お知らせ, ダイビング 2012/07/27

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、「曇り時々雨」だったのが

見事な快晴になりましたよ~

気温も31℃で止まり、過ごしやすい1日でした

陽射しは、ガンガンでしたけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

ファンダイビングでは、クダゴンベ様を発見

クダゴンベ
※過去画像より※

ちょこまか動くので、なかなか写真が撮れない・・・

次回こそ、上手く撮ってみたいです

浅場でガレ場をめくると、キンチャクガニ様が隠れていました

キンチャクガニ

小さなイソギンチャクをフリフリしている姿が

ものすっごい、可愛いぃ~

この子はおとなしかったので、撮りやすかったです

岩一面には、オヤビッチャ様の卵がいっぱい

オヤビッチャの卵

その卵を・・・。

他の魚たちが、一生懸命食べていました

他の魚たち

無数にあった卵の中から、どのくらい生き残るのか

自然界は、弱肉強食ですからね

スノーケリングは、少し波があったので心配でしたが

綺麗な久米島の海を、楽しんでいただけたようです

良かった良かった

さてさて。

フィリピン海沖で、熱帯低気圧が発生しました

しかも、2つ・・・

今後、台風に変わっていくのかな・・・

久米島へご来島予定の方々は、台風情報も要チェックですよ~

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、イチュンザー下、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives