久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年7月13日】の記事

暖色系

ダイビング 2012/07/13

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

内地では、激しい豪雨

といった、ニュースも聞きますが・・・。

ここ久米島は、晴れのお天気

晴れて、暑い日が続くと

熱中症には要注意ですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

今日、出会ってきた子はー

まずは、スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

ひっさしぶりに、写真を撮ってみたのですが

相変わらず、難しいやつだったぁ~

でも、この鮮やかなピンク色に惹かれて

撮りたくなっちゃうんですよねぇ

さらに、ハナゴンベ

ハナゴンベ

ピンク色と黄色の配色

もぉ~、キレイすぎてうっとりしちゃいますなっ

最後は、ミツボシクロスズメダイ&セジロクマノミ

セジロクマノミ

最近、ミツボシクロスズメダイのちっちゃい子を

見かけることが多くなりましたねぇ

一緒にいると、セジロクマノミのオレンジ色が際立って

とっても、いい感じでした

先日までの、いい潮が去って行ったのか

濁りが出て、透明度が下がり気味でした

ってことで、今日は暖色系の子たちで

攻めてみましたよ

そんなダイビングもいいですが・・・。

やっぱり、透明度の回復をお願いしまーす

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:15m~20m
ポイント:ノースライン、イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives