久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年7月17日】の記事

久々の光景

その他 2012/07/17

皆さんこんにちは、まなです

昨日、熱帯低気圧から成長し

台風7号となったカーヌン・・・。

ですが、進路はだいぶ東へ逸れ

久米島が強風域に入るか、入らないか

という所を通過していきそうです

ってことで、今回は台風対策から逃れられそう

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今日も良く晴れて・・・。

暑いのなんのって、あっつい

陸上で丸一日過ごすと、ヒシヒシと暑さを感じますねぇ

こりゃ、クーラーの効いた店内から出られない病

になること、間違いなし

なんていう流れで、気付いた方もいるかもしれませんが・・・。

そうです

今日は、お客様のお送りDAY

そして、ダイビングはお休みDAY

ってことで、久々の光景を発見

キャッチボール

1ヶ月近く、封印されていたんじゃないでしょうかね

その間、キャッチボールしたい熱は高まっていたようで

意外と真剣にやってましたよ~

そんな光景を撮影するために

外へ出ただけでも、結構暑かったなぁ

なんて思いつつ、コンビニへ立ち寄ってみると

コチラも、久々に発見

ガリガリ君梨

ガリガリ君の梨ーーー

人気者なので、すぐに店頭から消えちゃうから・・・。

多めに買っちゃったっ

一気に4個も買ったの初めてぇ~

プチ大人買い~

って、ちょっと規模がちっちゃいかっ

さてさて。

最近の海の水温は、どんどんと上昇中・・・。

このままでは、サンゴたちの元気がなくなる一方です

今日から明日にかけての、台風のわずかな接近が

海水を、うまく循環させてくれることに期待ですね

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives