久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年7月20日】の記事

カラフル

ダイビング 2012/07/20

皆様、こんにちはヒロシです。

やっと、行きつけの美容室で髪の毛を切り

エリンギみたいな髪型を卒業しました

さっぱりして、「THE好青年」って感じですよ

・・・・・。

決して、ナルシストではありません

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の怪しい雲が無くなり

太陽が、元気に活動してくれました

まさに、夏日ですね~

夜店に売っている、ビー玉入りのラムネが

飲みたくなりますよね~

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

怪しい雲が無くなったおかげで

昨日より、穴から差し込む光がキレイでした

まずは、横長の穴から入り

穴①

上へ抜ける、縦長の穴へ

穴②

まるで、「インディー・ジョーンズ博士」になった気分でした

さらに、薄暗い穴の中には

こんなカワイイ子が

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ様です

ウミウシって、本当にカラフルですよね~

でも

カラフルさでは負けないのが、モンハナシャコ様

モンハナシャコ

この写真では、わかりづらいですが

全体は、もっと華やかなんです

是非、ネットで検索してみてください

さて。

太陽が元気な日に、水面を見上げると

すごいキレイなんですよ~

水面

この光景を見ると、「海猿」のオープニングを思い出しちゃうんですよね~

海猿ファンには、分かるはず

明日も、こんな天気ならいいな~

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:エビ穴、ウーマガイ、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives