久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年7月19日】の記事

水面ヨーシ

ダイビング 2012/07/19

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日と一昨日、2連休をいただき

那覇まで、映画を観に行ってきました

お目当ての映画は、「BRAVE HEARTS 海猿」です

最高にカッコよかったですね

影響されて、エントリー直前に「水面ヨーシ」と

叫んでしまいそうです

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

怪しい雲が太陽を隠し、曇りがちの一日になりました

それでも、気温は31℃まで上がり

太陽が出ていなくても、蒸し暑い・・・

新陳代謝の良い僕は、汗ダラダラです

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

まずは、クジラ尻尾のように見える穴を覗き込み

クジラの尻尾

穴から出ると、大海原がキレイでした

地形

水深を上げ、水面を見上げてみると

クマザサハナムロ様が、元気に群れていましたね

クマザサハナムロ

でも、群れと言えば・・・。

やっぱり、ギンガメ様ですよね~

今日は流れも弱く、貸切状態で観察できちゃいましたよ

ギンガメ

さて。

台風7号は、無事に去ってくれましたが

少しだけ、うねりが残っています

これは、台風の影響なのか

それとも、新しい何かが来るのか

神様・・・。

台風はいらないので、ベタ凪&無風の気候をお願いします

潮:大潮
風向:東⇒南東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、ノースライン、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives