久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

彼にもらいました

スノーケリング, ダイビング 2008/08/14

ユンケルって効きますよ(体験者談)

どうも、病み上がりです。

Iくん、ありがとう。

面と向かって言えない、そんなぼくはシャイボーイ

※注意!
 
今日のブログの画像はライブドアの都合により
2~3日閲覧できない可能性があるそうです。
今日の画像が気になる人はまた数日後に見て下さ~い。

さてさて今日の久米島。

今日の天気はぼくの体調といっしょ。

晴れ

すこぶる快晴。

ん~昨日は天気も体調もよろしくなかったからですねぇ。

やっぱり快晴に限りますね。

さて、そんな今日はファンダイビングとスノーケリング。

ぼくはスノーケリング組。

そして今回は珍しくボートからのスノーケリング。

今日は透明度が高いから

どーんと切り立ったドロップオフがはっきりと見えて、

それはそれはもう、壮大な地形と言わざるを得ないというか、

水面からこんなにマジマジと見たことってそういえばあまりないから、

新鮮というか、フレッシュというか、まぁ一言で言えば

良かったです。

・・・

ん~我ながらなんというボキャブラリーの少なさ。

小学生の作文かっ!って言われてしまいそうですね。

うまく感動を文字にするってムズカシイ

一方、ファンダイビング組の撮ってきた画像を

チェックするとこんなステキングな泡が!

泡

なんか良さげぇ~

そしてこの透明度!

透明度良し

なんか良さげぇ~

そして深場に生息しているグラデーションのきれいなアイツと言えば・・・

アケボノハゼ

そう、アケボノハゼ。

しかもいい感じにヒレをひろげてらっしゃる。

あとちょっと遠めでぼんやりとしか写っていなかったのですが

ベラ科最大の魚のコレ。

ナポレオン

ナポレオンくん。

しかもこのナポレオン最初に見つけたのはぼくのお友だちのIくんだそうな。

やるねぇ~ちみぃ

ダテにユンケルを買ってくる男ではないなっ!(←関係ない)

明日もユンケルくれがっつり潜りましょう

潮:大潮
風:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:NEWポイント・ウーマガイ・ノースライン

Calendar

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives