久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年5月20日】の記事

梅雨空模様

その他 2009/05/20

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島の空はこんな感じです。

いかにも「梅雨」って感じの空模様

「雨降らせますけど、いいですか?」
って、空からのモーレツアピールをひしひしと
感じます

そして、コチラが午後

青空~~~

この写真を撮っている時、晴れてますが
雨も降ってます

「そんなにコロコロ変わらなくてもいいですよ、空さん。
ちょっと休憩したら?」

と、言ってあげたいくらい。

ワタシの思いが届いたのか、
午後からはずっと晴れております。

そのためか、
曇り+雨+晴れ=湿気ムンムンという

見事に梅雨の法則が完成され、
梅雨まっさかりな本日の久米島です。

そんな今日もコツコツ事務仕事です

私の好きなお掃除をやるまでは良かったのですが(動けるからね)
ずっと座って仕事しているのは、落ちつかない

昔、病院にいた時に同じことがありました。
その日は事務仕事を1日しているように婦長に頼まれたのです。
しかし、2時間経ったら完全に飽きました

ちょろちょろ婦長のところに行くのですが
「大丈夫だからその仕事(事務仕事)片付けて~」って・・・

悪魔の言葉ですよ、ワタシにとっては

もちろん、大人しく事務仕事を終わらせましたよ
あの時思いました。
「ワタシ、動けないと死んじゃう」(←表現がオーバー)ってね。

・・・でもそのくらい、ワタシには辛い1日でした。

と、そんな過去の思い出が見え隠れするような
本日の事務仕事

あんまりちょろちょろしていると、
となりでお仕事してる戸田さんに叱られそうなので、
こんな名案を思いつきました

ワタシが落ち着いてイスに座っているためには
海の写真を見るしかありません(←仕事しろよ

昔、撮り貯めた写真を見ていると
ステキな写真がみつかりました。

☆STAR☆

なんか、いいですよね☆

1年前に戸田さんが撮った写真らしいです。

オノ「これ、どこで撮ったんですか?」

戸田さん「・・・忘れた」

・・・”く(“”0″”)>なんてこった!!”

今度探してみよ~っと

写真見てたらますます潜りたくなったオノでした( ̄ー ̄)ニヤッ

潮:若潮
風向:南南西
天気:曇り時々雨のち晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives