久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年5月28日】の記事

同じだったり、違ったり。

その他 2009/05/28

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島のお空はこんな感じ↓

時々お日様が顔を出しますが、雲が多いです。

何より、今日は風が強い( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

びゅ~びゅ~音がしてます。

しかも、北風なので冷たい

風よ止め~~~~~~~~~(ノ`Д´)ノ

さてさて、もうお気づきかと思いますが、
「初の2連ちゃんブログ」です

やるときゃあ、やるぞ~~~~~
意気込んではみましたが、ネタ探しの
プレッシャーもあったり

で、朝お店に来て準備をしていると
出勤した戸田さんから
「今日のブログネタ、見つけたでぇぇぇぇ」

(>□<)喜ビ~~~~ムっ
(古ッとか言わないのby姫ちゃん)

なになに?どんなん?

それは今朝の戸田さんの出勤時のことです。

ふと、ホテルの玄関先をみると1台の車が
止まってたとさ。
それが、コレ↓

島内ではよ~く見かけるレンタカー

あれ???

よくみると???

一緒や~~~~~~

そうなんです。
お店の車とナンバーが一緒
ほら、これです↓

びっくりや~~~

そんな訳で、朝から車を動かして
2台並べてパチリ

ちょっとしたことだけど、朝から嬉しくなっちゃいますね。
ちょっぴり幸せな気分

そんな感じでネタも見つかり一安心。

・・・と思ったら、外から

「ウィ~~~~~ン」とか
「グォ~~~~~ン」とか
騒がしい音が聞こえてきます。

何の音かしら?って外を見るとコレ↓

電柱を立てる工事をしてました。

以前、お店の裏にアパートが出来ているとブログでご紹介しました。

どうやらそのアパートに電気を引くために電柱を立てるらしいです。

初めてなので、興味津々
地面に埋まっていない電柱って初めて見たんですけど
すっごい長いんですね。軽く20m位はあったと
思います。

そんな長いものを埋めるんですから
掘る穴も半端じゃございません

特大な穴を掘る機械(名前がわかりません)を使って
何度も繰り返し掘っていきます。

で、掘ったらいよいよ電柱を埋めてきますよ~。
まず、クレーンで持ち上げて

ね、とっても長い。

そのあと埋めていきます。

すごぉぉぉぉぉぉい

立った~~~~電柱が立った~~~~~ッ

なんか、すごいもの見た気分

そんな電柱も、無事に埋め終わったのですが、
隣の電柱と比べると、明らかに長さが違う・・・。

きっとプロの方々がやっているから
問題ないんだろうし、
いろんな電柱の長さってあるだろうし、

うん、大丈夫

・・・そう、信じてます(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

今日は同じモノに出会えたり、違うモノに
出会ったり、楽しい1日でした☆

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives