久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年5月22日】の記事

巨大サイズ!

ダイビング 2009/05/22

皆さま、こんにちはオノです

今日は、昨日の快晴からまたもや梅雨空に逆戻り

午後からは雨です
梅雨ですから、仕方ないですよね

そんな梅雨空も吹き飛ばせ
てな感じで、本日もダイビング~に行ってまいりました

陸上日記が続くかと思いきや、まさかの2連チャンダイビング

いざ、しゅっぱ~~~つ

と、みんなで港へ向かうと漁港の駐車場にはいつもより
たくさんの車が止まってます
何やら大勢の人でざわざわ・・・

人だかりには絶対何かありますからね

気になります・・・

見に行っちゃえ~~~~~~

やっていたのはコレ

マグロの解体
な、何と重さが280キロ
巨大マグロが水揚げされたそうです

私たちが見に行った時は、すでにマグロの原型は無く切り身のみ・・・
テレビでお寿司屋さんのマグロ特集とかをやる時に
出てくるような切り身の形(←わかります、これ)でした。

今日、Aコープで売るのかなぁ・・・とか
食べたいなぁ・・・とか
買いに行こうかなぁ・・・とか
いろんな思いが駆け巡ります

朝からイイモノ見させていただきました

さてさて、陸上で巨大マグロを見たためなのか、
水中でも巨大ウミウシに遭遇

ウミウシって小ぶりなものが多いので、
このでかさはさすがにビックリ

10センチは余裕でありました
思わず、水中でウミウシに突っ込んでいる戸田さん

みんなで見入ってしまいました

そして、ダイビングの最後は浅瀬でマクロ探し

今日のお客様、Oさんはとっても小さいものを探すのが上手
今日もかなり小さいウミウシを2個体見つけてました

あまりにも小さすぎたので、写真に撮れず・・・
小さいウミウシをみんなで見ていると
他ショップのガイドさんがオイデオイデと・・・

(゚∀゚)アヒャヒャ

棚ぼたでゲットしちゃいました

貝を背負った珍しいウミウシです

う~~~ん、かわいい
ウミウシ好きの私にはたまりません

あとは、久米島では初めて見ました

これもなかなか会えないんですよね。

・・・はい、どっちの写真もイケてないのはよ~く分かってます
もっとカメラの腕を磨かないとなぁ・・・(切実)

明日から陸上日記が続きます・・・

ネタ探しに奮闘しなくては~~~~~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

頑張りま~す…

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇りのち雨
気温:26℃
水温:25℃
透明度:25~30m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives