久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年5月23日】の記事

これもお勉強です!

ダイビング 2009/05/23

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、梅雨とは思えない程のお天気

いやーーーーーーん、めっちゃダイビング日和じゃないですかー。

こんな素敵なお天気ですが、お客様いらっしゃらないので
海はおわずけ・・・・・。

こんないい天気なのに、事務仕事。

こんないい天気なのに、ミーティング(大事だけどさっ!)

チ『海行きたい・・・・・・・・・・。』

戸・小『・・・・・・・・・・・・・・。』

チ『ねぇねぇ、海行きたいよね?ね?』

戸・小『ま~ね~。いい天気だしねぇ・・・・。』

チ『海の勉強にもなるし、リフレッシュも出来ると思うんですよ~。』

戸『よし、じゃー勉強も兼ねて行くかっ!』

その言葉待ってた!

待ってた、待ってた~~。

ボス(?)さすが~~。

行こう、行こうーーーーー!!

って事で、午後から潜りに行ってきました☆

これも大事なお勉強です☆

まずは水中の地形を再確認し、この辺には何がいるのかな~~と
ネタ探ししたり、写真をちょこっと頑張ってみたり。

むふふふっ、楽しいのだ。

では頑張った写真その①

うんうん、ワタシにしては、頑張った方です。

頑張った写真その②

お腹にオレンジ色の卵ちゃん☆

母ちゃん、頑張れ。

と、まぁこんな感じで、まだまだまだ!ですが
少しずつ上達して行きたいと思います☆

ちなみに戸田さんと小野さんにもカメラを持ってもらい

『ブログ用に素敵な写真、お願いしますね!』

て、言っておいたのに、お店に戻ってから2人のカメラを見たら

戸田:うっすらナポレオンの写真×2枚

小野:ウミウシ×2枚

チョット━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━オ !!!!

写真からヤル気が全然うかがえませんけどっ!?

2人揃って、2枚って!

なんだ、なんだ!?

どんだけ『2』好きなんだよっ!?

って全然面白くないよっ!

・・・・・・もうちょっとさ~。

シャッター押して欲しかったよね。

ピントが合ってないとかならさ~。

あ、撮ろうと思って頑張ったんだなーってさ~。

努力もうかがえるけど、総枚数が2枚ってさ~。

・・・・・・ちょっと悲しかったよ

でも本当は写真以外にも、ちーーーーーさな生物を探したり
いつもはあまり行かない所まで泳いでみたり・・・・・っと
実りのあるお勉強会になりました☆

もっともっと色んな場所をじっくり潜って
生物も知識ももっと学んで
皆さんに楽しんで頂けるようなガイドになりたいですっ。

よーし、頑張るぞーーーーーー。

とりあえずボス、明日もお願いしまーーーすっ笑。

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:25~30m
ポイント:トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives