久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年5月24日】の記事

久米島一斉清掃

その他 2009/05/24

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島は、また梅雨空です

なんか、私がブログ書くとき天気悪くて
チエちゃんのときは晴れブログですよね

なぜ・・・???

しかも、明日の天気予報は晴れの予報・・・

明日はチエちゃんのブログ・・・

偶然とはいえ、なんかすごい確率だなぁっと思って・・・

確かにどちらかといえば雨女よりですけど・・・
そんなブログ書く時まで雨女パワ~を発揮しなくてもいいのになぁ。

なんだかなぁ

と、前置きが長くなりました。

そろそろ本題へいかなくちゃ

今日は久米島一斉清掃の日でした

自分の地区の草刈りやゴミ拾いを行います。

ワタシ達はゴミ拾い担当。

カン・ビン・ペットボトル・紙くずなどなど・・・

約2時間半ほど歩きまわってあちこちでゴミを
拾いました。

歩いた距離は約5キロくらい。
ゴミを拾いながら運動も出来て、一石二鳥

こんな素敵なことはないですよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

これはゴミのほんの一部です。

拾い歩いてみるとたくさんありました。
ワタシ達3人が拾い集めたゴミは全部で8袋

地球に優しくならないと!ねっ

終了後は、ご飯をご馳走になりました

お腹ペコペコだったのでぺろりと食べてしまいました。

こんなものもありましたよ。

天ぷらの中身は魚とかゴーヤとかいろんな食材が入ってます。
沖縄ならではの天ぷらです。
おいしかったなぁ。

あと、コレ↓

あっ、サラダも来た(‘▽’*)ニパッ♪

もずくのマヨネーズサラダって、これまた沖縄っぽい
と、新たなもずくの使い方に感心

マヨネーズ大好きな戸田さん、
さっそくパクパクと食べております。

外からなんだか声が聞こえます。

地元の方「あ、食べちゃったの?それまだ完成してないよ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

正解はコチラ

もずくのお好み焼きです。
要するに、戸田さんは
水で溶いた小麦粉の中にもずく・生玉ねぎ・ソーセージ
が入っているものをパクパク食べていたんです。

戸田さん「どおりで味がないと思った・・・」

食いしん坊なだけですよっっっ

何はともあれ、お腹は無事みたいなのでよかった、よかった。

それにしても今日はいい運動したなぁ。
ワタシ達、普段運動不足ですからね

疲れをちゃんととるために
今日はのんびりお風呂に入ろっ~と

私の秘かな楽しみなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇りのち雨
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives