久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

離島の事情やもんね?

その他 2010/12/15

皆様、こんにちは。

ブログ連チャン当番を乗り越えて、ホッと一息も束の間・・・。

今日も張り切って当番の戸田です。

まずは、毎度の告知です!!

『スタッフ募集』を引き続き行っています。

興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

どんより曇り空です。

夕方頃から雨がパラパラし始め、日が落ちると共に本降りになりました。

しかも、北寄りの風が強めで、久々に寒い1日となりましたよ。

そんな久々に寒い1日の今日も(は)、みっちり事務仕事。

って事は、やっぱりブログネタが・・・。

っと思ったけど、今日は心配なし!!

先日(12/7)のブログで紹介した『黒糖しょうがぱうだー』を、

今日はGETしてネタにするねん。

久々に寒い1日やし、『黒糖しょうがぱうだー』飲んでほっこり温まろー。

ってな感じで、意気揚々とA・COOPに向かったのでした。

前回、場所はしっかり覚えたし。

一直線に、売り場へ向かったところ・・・。

ないやん

ないやん!!(前回画像より)

まだ、入荷されてないやん!!!

一週間以上経ったから、絶対あると思ってたのに・・・。

まっ、しゃーないね。

離島の事情やもんね?

でも、これではブログのネタにならんなー。

完全に、アテにしてたのになー。

って事で、夕方からネタ探しの旅へ・・・。

最近は暗くなるの早いし(18:00頃から)、

雨がパラパラ降ってくるし、

はぁー、困った。

っと、車を走らせてると、

クリスマスムードなお店が、ちらちら目につきました。

クリスマスと言えば・・・。

色々あるけど、やっぱりケーキでしょ!!

とか思いながら、ケーキ屋さんの前を通りかかったら、

風になびく、クリスマス用のぼりを発見。

ケーキ???

赤と緑で、クリスマスムード満点。

クリスマスケーキの宣伝かー。

そんな時季やんなー。

って、思った矢先(3秒後位)。

風が止み、もう一度よく見ると・・・。

ケンタッキー!!!

いや、そうやけど・・・。

でも、おたくケーキ屋さんでしょ???(ちょいちょいお世話になってます)

って、ひとりツッコミをしつつ、視線を上げると・・・。

ケーキ屋さん

がっつり、ケンタッキーの宣伝をしてました。

久米島には、ケンタッキーが在りません。

それ故に、こうなるんでしょうねー。

まっ、しゃーないね。

これも離島の事情やもんね?

潮:長潮
風向:北北東
天気:曇りのち雨
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント4件

  • なかがわん | 2010.12.15 21:16

    あらかじめ本島のケンタッキーに予約しておいて、
    ケーキ屋のご主人が24日に持って来るんだったりして・・・。
    そのために前日のうちから本島に渡っておいて、
    夜は松山あたりで楽しんじゃうのかな~?
    ・・・なんて想像しちゃいました

  • とだ | 2010.12.16 10:22

    なかがわんさん
    その通り!!
    かな?
    どんなシステムかは分かりませんが、ちゃんとKFCなんでしょうねー。
    がっつり『ケンタッキー』って書いてあるから。

  • taka | 2010.12.18 20:12

    12月13日にAコープで「黒糖しょうがばうだー」買いました。残2個で、すべて買い占めました。
    そのため売り切れなのです。ちゃんと入荷はしていましたよ~。
    争奪戦が繰り広げられているのか??
    GETしたら、ブログ記事楽しみにしてま~すv

  • とだ | 2010.12.20 19:30

    takaさん
    えぇっ、そうなんですか!!
    入荷はしたけど、即完売なんですねー。
    めっちゃ人気商品って事ですね。
    こりゃー先が思いやられるなー。

Calendar

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives