久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

見上げてみると

ダイビング 2012/05/18

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

空を見上げれば、一面の青空~

やっぱり、晴れると気持ちが良いですねぇ

その分、体感温度は暑い・・・。

ってことで、そろそろ6半のウエットスーツに

フードベストは卒業かな

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

数日ぶりの太陽と共に、良い潮が入ってきたのか

透明度も抜群に良かったです

そこで、トンネルの向こう側を覗いてみると

光

太陽の光が、燦々と降り注いでいました

そして、斜め上を見上げてみると

アマミスズメダイの群れを発見~

アマミスズメダイ

派手なカラーではないですが・・・。

太陽の効果も相まって

水中を、華やかに見せてくれた気がしました

さらに、真上を見上げてみると

水面に、キラキラと輝く太陽

太陽

ずーっと眺めていても、飽きないなぁ~

なんて、思ったりしましたが・・・。

見上げ続けると、気持ち悪くなるだろうな

太陽の光が降り注ぎ、透明度も抜群だったので

「海の中って、本当にキレイなんだな~」

と、改めて実感しました

毎日、この天気と透明度が続けばいいのにぃ

ってことで、早く梅雨よ明けておくれー

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m~30m
ポイント:親子岩、トンバラ、キャニオン

Calendar

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives