久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

観光ポイントは・・・

その他 2012/05/19

皆様、こんにちはヒロシです。

ダルビッシュ選手が、凄い活躍をしていますね

大リーグに渡り、早くも6勝目を手にしています

 ・高い適応能力
 ・年齢(25歳)の割に、技術が優れている

この2つが、好成績を生み出している要因みたいです

僕も、高い適応能力が欲しいなぁ・・・

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今朝は、晴れていたのですが

午後になるにつれ、だんだんと雲が・・・

ついに、夕方頃から雨が降り始めました

そんな今日は、海仕事が休みということもあり

3泊4日間のご滞在で、今日が最終日だったK様ご夫妻と一緒に

午後からは、島内観光をしてきましたよ

まずは、島内が一望できる「宇江城城跡」へ

宇江城城跡

島内を眺めながら、「久米島楽しかったね~」

と、お褒めのお言葉を頂きました

ありがとうございます

そして、収穫したてのパイナップルが食べられる

「赤嶺パイン園」で、美味しいパイナップルジュースと

ピーチパインを頂きましたよ

K様ご夫妻

本当に美味しく、あの甘酸っぱさが病み付きになります

最後に、国指定天然記念物でもある「五枝の松」へ

五枝の松

樹齢250年以上の琉球松は、存在感が凄かったです

まさに、パワースポットですね

最近、久米島の歴史を勉強していると

「観光ポイントは、久米島の歴史と強く結びついているんだな」

と、理解することができました。

学生時代は、歴史の授業が嫌いでしたが

大人になるにつれ、歴史も面白いな

と、思えてきましたね

やっぱり、人生は一生勉強なんだな~。

潮:大潮
風向:東南東
天気:晴れ後雨
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives