久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

91分1本勝負!!

ダイビング 2012/07/31

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、晴れたり雨が降ったり

一日中、安定しない天気となりました

だんだんと、風が強くなってきているので

台風が久米島付近まで、近づいてきているのでしょう

海も荒れてきましたよ

荒れ模様

そんな今日は、一番海況が穏やかだった真泊港のスロープで

特別限定1DIVE、91分1本勝負

僕とマナさんは、陸番でしたけどね

まずは、普段から見ることができる

ハマクマノミ様

ハマクマノミ
※過去画像より※

お次は、なかなかお目にかかれない

ブッシュドノエルウミウシ様

ブッシュドノエルウミウシ
※過去画像より※

そして、小さくて可愛い色をしている

ミナミハコフグyg様

ミナミハコフグyg
※過去画像より※

最後に、昨日のブログにも登場した

オイランヨウジ様

オイランヨウジ
※過去画像より※

港にも、色々な生物がいたみたいで

ものすごく楽しそうでした

そりゃ~、91分も潜っちゃいますよね

真泊港は、マクロ系が好きなお客様に

もってこいのポイントかもしれませんよ

どなたか一緒に潜りませんか~

さてさて。

台風の進路予想図をチェックしてみると

なんとか、直撃は避けられそうです

ただ、久米島は台風9号と10号に挟まれるので

やっかいですね・・・

何事もなく、早めに通り過ぎてくれることを祈るばかりです

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ時々雨
気温:30℃
水温:29℃
透明度:5m
ポイント:真泊港

コメント3件

  • tajima | 2012.08.02 20:05

    戸田さん
    ひろしさん
    まなさん
    ごぶさたしてます。
    11月によろしくお願いしますね!
    マクロ系にもってこいのポイント
    喜んでお供します!!!
    モンツキも見たいし、
    アレコレ・・・思いは久米島です。
    まだまだ先ですが、楽しみにしています
    tajima

  • とだ | 2012.08.03 9:55

    tajimaさん
    11月、楽しみにお待ちしてますね。
    それまでは、引き続きブログのご愛読ヨロシクです!!

  • まな | 2012.08.03 16:00

    tajimaさん
    11月、こちらこそよろしくお願いします
    ご帰島、楽しみにお待ちしておりまーす

Calendar

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives